金時芋ホリデー真っ最中 | tsunagarinouenのブログ

tsunagarinouenのブログ

自分たちの食べたいものを一年分作ってみよう!と、無農薬・無化学肥料で徳島で農園をしています。農園のあれこれ、子ども怪獣と父ちゃん母ちゃん怪獣のつれづれ、農家の駄菓子や漬物のご紹介などを書いています。

 

11月に入って、金時芋を掘っています。

 

提携している保育園こども園幼稚園の園児さんたち、

友人知人、

家族。

 

なにせ手堀りなので地道に進めます。

でも、畑の波動はぐんとあがっている感じがします。

人間は癒されて、芋は元気になってる!

土は、アース( ´∀` )

 

食卓は天ぷらやチップス、素揚げ。

あと2-3週間置いたらふかし芋に焼き芋。

 

楽しみです。

 

ホームページにも、アップしますので、

もう少ししたらご購入いただけます。

 

http://tsunagarinouen.jp