20日イベント開催しました 満員御礼



9月20日、祝日の朝8時からの1時間。
15名もの方々にご参加いただき、「分かり合えないことに傷つかないレッスン -脳の仕組みを知る1時間-」をオンラインで開催しました。


当初10名での開催を予定していましたが、満席となり、増席してからもすぐに席が埋まってしまいました。
感想も満足か大変満足を頂き、参加者の皆さまのきっかけになる場を提供できたかなと、感じています。


ただ、録画する予定が録画ボタンを押すのを忘れ、最後皆さまでのスクショを失敗してしまい、ちょっと残念なところもありましたが、無事開催出来てほっとしています。


いつもは2時間や3時間での開催なので、1時間があっという間で、一方的に話す状況になってしまいましたが、アンケートを見る限りでは、開催する意味はあったかなと感じてます。


今回は、OBSをいうソフトを使いました。
zoomで画面共有すると、スライドだけが映ってしまい、話している人の顔が見えなくなるんですね。
それを、スライドの画面の右下に自分の顔を映すようにしました。

やっぱり、開催する人の顔やジェスチャーが見えるか見えないかは、大きな違いが生まれます。



また、来月開催しようと思ってます。
よろしくお願いします。
 

 

---------------------------------------------------------------

 

 

 

国際カンファレンス Dignity2.0