おはようございます。

昨日の振り返りです。


最近席替えをして職場が静かになったのですが、

それを落ち着かないと感じているわたしがいます。


和気藹々と和やかな雰囲気の中で仕事をしたい

と思っているわたしがおり、

また、無言で仕事に取り組む状況は殺伐としている

と判断するわたしがいます。


今日はわたしが心安らかに仕事していないので

こんなに殺伐としているんだと思考していました。


その人がその人の在りたいように在ることを否定

している意識があります。


心安らかでも、不機嫌でも、楽しくても、

淡々としていても、なんでもいいはずなのですが、

なんでもいいとは思えていない。


ありのままであることを受け入れることが

できないでいます。


とりあえず、妄想幻想を止めて、仕事に集中

しましたが、その環境に慣れるまでは

ジタバタするのかな。

反発していることにすぐに気づく意識を

養いたいと思います。


みんなバラバラの方向を向いている。

そんな当たり前のことが、盲目になっているのかも

そんな思考をした朝でした。


お付き合いいただきありがとうございます。

読んでくださってありがとうございました。