おはようございます。

霊性進化、覚醒、目覚め、

それらに対してその状態になりたいという

「欲」があり、その欲に「執着」していることを

改めて認識しました。


進化して目覚めの世界に行きたい。

未来のために今があるような、

そんな獲得意識があります。


わたしは覚醒は肯定、眠りは否定に配置して

否定側の眠りを拒否している。


これこそ眠りじゃない?


こんなわたしじゃダメだと

眠っているわたしを否定してもがくから、

意識は未来を獲得する為に生きる事になる。



自我の設定に基づき創造する世界=眠り

自我の設定から解脱した世界=覚醒

と定義すると


自我の外にも世界があるという情報を頼りに

自我から解脱する道を目指す道の上にいる。


現在地は眠りのど真ん中。


眠る世界にいる。

自我を設定して生まれてきたのだから

当たり前のこと。 

否定しようがその事実は変わらない。

そこからリスタートします。


意識がとっ散らかっていることを認識しながら

書きました。

使っている言葉、ひとつひとつ整理しないと

思考もあっちこっち飛び回りました。


今日はこの辺で。

おつきあいいただきありがとうございます。

読んでくださってありがとうございました。