こんにちは。

きのうは朝から上の息子と二人、

実家の餅つきに行ってきました。

年に一度の行事、楽しんできました。

 

レンタカーを返した帰り道、きれいな満月が輝いていました。


image

2枚目は10時ごろの月。

寒くて空気が澄んでいるからか、

とてもまぶしい満月!


 

今朝は雪が降る前に神社へお参りに。



今年は幸先詣で(さいさきもうで)をおすすめされていて

お札の授与も始まっていました。

言葉って素晴らしいですね。

どんなこともプラスに変える力を持ってる。

 

紆余曲折ありましたが、振り返ってみると

やっぱり今年もいい年だったな~と思います。

来年はどこまで自分に向き合えるか、が肝だと思っていますので

今年以上に頑張りたいと思います。

 

ブログをのぞいてくださるみなさま、

本当にありがとうございます。

どうぞよいお年をお迎えください。