おはようございます。

 

今朝はしとしと雨が降っています。

 

朝からゆっくり瞑想、

今はこうしてゆっくりするのが気持ちいいです。

30分の瞑想でしたが、途中記憶がないので

眠りの世界にいっていたかも。

穏やかな気分です。

 

あたたかいカフェオレを淹れて、

おやつのパンを食べながらブログを書いています。

ただのロールパンだと思ったけど、

塩味が効いてておいしいパンだったアップ

 

時間をゆっくり使うことにすごい抵抗がありましたが、

ゆっくりって豊かですね。

 

私はもったいないって思ってることが多かった気がします。

Youtube観てる時間がもったいない

ボーッとしてる時間がもったいない

生産性のないことしてる時間がもったいない

 

でも生産性のないと思ってることに時間を使うことって

すごく豊かだと気付きました。

罪悪感みたいなものがあったのだと思うけど、

そういうのやめて、生産性のない時間をもっと持つようにしたいです。

 

あ~。生産性とか役に立つとかそういう視点でものを見ると

何かやらなきゃという焦りにつながるのかも。

やりたいがやらなきゃに変わっていく。

 

猫ちゃんの動画見て癒されて

インコちゃんの動画見て癒されて

CHANELの制作動画見てワクワクして

 

何かをするため、じゃなくて

私が気分良くいるために、

時間を使うことをもっと許可しよう。

 

「もったいない」と言えばお金も、

自分のために使うお金には罪悪感が付きまとうことが多かった。

今はだいぶ変わってきたけど、

私のためにお金もっと使おう!

 

今日の気分はうすい黄色。

雲みたいなふわふわの。

上に行くほど薄くなって

うすい黄色っぽいベージュからピンクに変わってくイメージ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございます。

よい一日になりますように。