こんばんは。

 

継続して何事かを成してこなかった自分。

作品で自己表現できない自分。

ここから由来する劣等感について、

それらもすべて許せばいいというところに落ち着きました。

 

気づかないうちにまた他人と比べていたんですね、私。

 

過去も今も、できないことを責めているだけだから、

全て許可して、

中途半端な私が世界基準!とすることにします。

 

そしてここから表現していけばいい。

ブログ書くのも自己表現ですよね。

理想から遠のくと、あるものが目に入らなくなるんですね。

 

自己表現にこだわるのは自分をもっと知りたいからなのかも?

と思ったので、

私の好きなこと、好きなものについて言語化を進めていこうと思います。

 

次から次へと浮かぶやりたいことについては、

ひとつずつできる範囲で行動に移して、

心と会話しながら取捨選択をしていきます。

 

やれる範囲で、楽しみながら。

 

お付き合いいただきありがとうございます。