こんばんは。

今日は子供と買い出しに行ってきました。
初夏の陽気ですね。
パン屋さんへ行ったら
入場制限をしていて、
人も距離をあけて外で並んでいました。
こういう心遣い、嬉しいですね。

今日は子供達のお父さんから
ふるさと納税の豚肉が届いたので
今日は豚丼にしました。
お昼に自分達でお肉を焼くようになったので
お肉はありがたい。

そういえば、私の働く会社、
今月は特別休暇をくれるそうです。
少しゆっくりしたいなと
思っていたので凄く嬉しいです。

そんなわけで、
おやすみが欲しいという願いが叶いました。
というか、連休は有給申請していたので、
すでに叶う予定だったのですが
有給を使わずに済んだので、
やっぱりラッキーですね。

そういえばお給料も上がるらしいし、
今に満足してると、やっぱりいいこと続きだな。

少し前まで、今ある幸せを受け取ることに
どうしても心底納得することができずにいたんです。

こんな程度で幸せって満足してもいいの?
もっと上があるのに?
みたいな気持ちが心の奥底にあって。

でも心の闇を認めていったら
いつのまにか今が幸せだってことに
抵抗しなくなってました。

仕事してても心がざわつくことが
へってきているし、
なによりできない自分に対する
責めに気づくようになり、
責める自分を責めることなく、
ただ認められることが増えました。

そういえば、自分のネガティブなところを
監視するみたいに探さなくなったかも。
モヤっとしたときはチャンス!と思うけど。
なんとなく、ますます軽くなったような?

誰かとの比較じゃなくて、
ただ私の心が平安であること。
私が、今に、満足できることを積み重ねていくこと。
そういう生き方を心がけていきたいなと思います。

今日もお付き合いいただき
ありがとうございます!

良い週末を!