おはようございます。

 

きのうは少し風邪っぽかったので午前中ちょこっと家事をしながら

ゆっくりして、夕方から買い物に出かけました。

 

お菓子の材料を買いに名古屋駅まで出て、

そのあとで上の息子と待ち合わせ。

彼の誕生日プレゼントのメガネを買いに。

 

待ち合わせまでの間、お気に入りのコロンを買ったり、

買ったのは両端のコロンとハンドクリーム。

真ん中のソープとクリームはおまけでついてきました照れ


気に入ったセーターを見つけたり

いつもは買わないような絵のついたセーターだったけど、

なぜかひとめぼれ。

買って帰ってきました。

いいお買い物ができて大満足ですデレデレ

 

夜9時に下の息子と合流して焼肉屋さんへ。

 

おいしかった~。

お肉嫌いだったけど、

ほんとたくさん食べた。

もうお肉好きって言ってもいいくらいちゅー

店員さんもとても親切で、

いいプレお誕生日会になりました。

ご馳走様でした!

 

 

気持ちに正直になるって、ほんと怖いけど、

やってみると楽しいですね!

 

コロンも買えてうれしかった。

会社の人が「香水つけてる女の人ってアレじゃないですか・・・」

っていうの聞いて、なんとなくつけるのやめたコロンだったけど、

好きな香りを身にまとうってしあわせだな~。

って思ったし、

 

いつも買わないお店で見つけたセーターは

ほんとかわいくて、よく似合ってた。

 

買う瞬間、これ買ってもいいのかな~って罪悪感が襲ってきたけど

ああ、お金使うの怖いって思ってるんだなぁって思いながら

 

だいじょうぶ、これが買えるってすごく幸せだなって

思い直して勇気を出して買ってみた。

好きを優先した。

 

好きを優先したんだなって思うと、

なんだかそれだけでうれしくなった自分をみつけました。

 

好きを優先するってこんなに幸せなことなんだな~と

改めて思いました。

同じものを買っても、買うときの意識で

感じる気持ちは変わってくるのかも。

そしてほしいのは、ものだけではなくて

好きなものを手に入れたときの

このほっこりとした感情なのかもな~

なんて思います。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございます。

 

新しい1週間、楽しんでいきます!