おはようございます!

 
きのうは上の子の入学式でした。
今日から下の子の部活も始まるし、通常営業です。
 
今朝はクッキーを焼きました。
日曜日に生地を作っておいたので、切って焼くだけです。
発酵バターたっぷりのサブレ、大好物です。
 
もう一つ、休日に焼いたお菓子。
michoumamaさんのレシピでママのビスケット。
 
うちの子供たちは小さなころからこれが大好きで、よくお世話になりました。
このビスケッ生地トを小さな四角に切って焼いて、イチゴのフリーズドライと一緒に
ホワイトチョコレートの中に入れてチョコバーにするっていうレシピがあるんですが、
これがもうすごくおいしいんですよ。
で、今回それも作ろうと思ったんですが、小さく焼いたビスケットはあっという間に
なくなってしまいました。
小さいほうがさらによく売れるという・・・。
 
作ったお菓子を「おいしい。おいしい。」って食べてもらえるとほんと嬉しいですね。
 
週末英国展でおいしいジャムを買ったので、日曜日の朝食はスコーン。
その時にフードプロセッサーを出したのでついでに上のサブレとママのビスケットの生地を
仕込みました。
 
思いのほか楽しかったし、やっぱり手作りはおいしい!!
また作ります。
 
今日もよい一日にします。
 
ありがとうございました。