こんばんは。

 
繁忙期も佳境に入り、休憩もままならない日々を送っています。
 
以前の私なら
いえいえ、休憩なんてなくて大丈夫です。
頑張って働きます。
って表面上は取り繕っていたと思うのですが、今は
忙しいけどドリンク休憩いただきまーす!
って言えるようになりました。
 
最大限自分を甘やかす方針です。
 
先日もこんなことがありました。
勤務は基本土日休みなのですが、来月は変則で日曜日出勤となっていたのです。
私は土曜日に別の仕事をしているので、日曜日出勤するとなんと11連勤。
 
我慢しなきゃいけないかな~と思いつつも、やっぱり嫌な気持ちで、
しばらくシフト表をみながら考え込んでしまいました。
 
そして、勇気を出してシフト後半にある休みを11連勤
(私が別の仕事をしていなければ11連勤ではありません)
の間に変えてもらえないでしょうか?とお願いすることにしました。
 
すんなりとはいきませんでしたが結果的に勤務日程は変更していただけました。
 
こういう時まだちょっと罪悪感がわいてきます。
でも、これも私ですよね。
 
そんな私を認めたうえで、お休み変更してもらえてよかった!
嬉しい!っていう気持ちを大切にすることにします。
 
これでいいのかな?の連続ですが、私の心が羅針盤ならその心に従って進む!
って決心したので、できるところから一歩ずつ。
誰もよりも私のことを大切にしていきたいと思います。
 
今日も読んでいただきありがとうございました。