4/9 術後初電車☆リハビリ1回目 | *RinJuRi family

*RinJuRi family

トイプードル大好きなトリマー飼い主です☆
RinJuRiの子供たちも生まれ賑やかになりました(≧∇≦)
トイプーと猫の多頭飼いです
ハンドメイド犬服も作ってます☆

今日は退院して2週間。



リハビリへ行ってきました。




その前に退院前に胃の調子が悪く

消化器の先生に診てもらってたので

リハビリ前に外来再診。

もう食事も出来るし、吐き気もなくなりました。

ただ、食後すぐ胃(みぞおち)がキリッと痛くなるのはなくなりません…

退院前は毎食後だったのが、現在は1日に1~2回に減ってるので

良くなってきているとのことで

いったん消化器診察はお終い!

また悪くなったりしたら外来来てねとのことでした。







そしてリハビリまで1時間ちょっとあったのでお昼ご飯

{F1E210B3-8CF3-4588-AF8B-057BEFFAFA88:01}



このアイスお気に入りなんですが

近所のコンビニには売ってなくて…

お昼ご飯にサンドイッチとアイスを食べました






3週間もいた病院。

術前と術後歩けるようになってからは

リハビリがてら飲み物買ったりアイス買ったりと

毎日のように来ていた売店。

まだ退院してから2週間しか経ってないので

懐かしい?とは感じず、入院中の延長のような感じでした。







そしていよいよリハビリ。

退院してから動くようになったからか?

立っているときは、とにかく首から腰まで背中全体が凝っているのか痛くて。

どう?と聞かれ

首から順番に伝えました。



首と

左側の肩と

右側の背中半分全体と

固定してない腰全体が凝ったような痛みがあります。

あと背中全体の筋肉はまだ痛いのとしびれ、感覚が感じにくいのは変わらずです。



つまり全部痛いです(^^;;

背中の左側だけ少しマシな程度。






あとは右側の肩甲骨がピンポイントで歩く動作や腕を上げたりすると

ピクピク?ピキピキ?痙攣のような何かが動くかんじで痛みが走ります。

あと、歩くとおそらく固定されてるしたの方、腰椎が異物感と共に鈍痛があります。


それから退院後1週間くらいしてから

左足の付け根、太ももの外側、骨盤くらいからも痛みが出るようになり歩くと響きます。








入院中は歩くいってもリハビリまでとか売店、ラウンジなど少なかったので

やはり散歩程度でも日常生活をするようになると

いろいろ出てくるものですね…

入院ときより色々痛みや症状が出ています。















固定範囲が広く動かせない部分があるため

全体の色々なところが痛くなってしまうようです。

時間がたちボルトが背骨の一部?のようになると少し落ちつくようです。







胸側までしびれや感覚鈍かったのは

だいぶ落ちついてきましたので

少しずつ手術した傷跡から遠いところからよくなっていくのかな?









次回は4月25日に退院後1ヶ月の脊柱センター診察があるので

そのときにリハビリも入れてもらいました。