思ったより体力が落ちている | *RinJuRi family

*RinJuRi family

トイプードル大好きなトリマー飼い主です☆
RinJuRiの子供たちも生まれ賑やかになりました(≧∇≦)
トイプーと猫の多頭飼いです
ハンドメイド犬服も作ってます☆

今日は一日中雨だったので

凜たちお留守番で駅まで買い物に行きました。



通常なら駅まで徒歩20分かからないくらいの道のり。

それがまだゆっくりしか歩けないので40分ちょっとかかりました(^^;;





ドラッグストアや100キン、スーパーなど

必要なものを購入し

帰りもリハビリがてら歩いて帰りたかったので

モスバーガーにて休憩。



{7CB6F341-6100-43C6-A2FD-9FE82A15956A:01}





やっぱり少し歩くだけでも

首と肩、腰の下の方が痛くなります。

唯一ボルト固定されてない上と下の残りの部分

頚椎と腰椎に負担がかかってるのかな?




肩は痛いというより凝ってるかんじ。

背骨固定されてるから首が前に出てしまうのでそのせいかな?

左肩のが酷いです。






あとはよく寒いと腰が痛いと腰痛持ちの方が言いますが

よくわかります。。

私の場合は冷えたり外が寒いと背中中央くらいから腰くらいまで鈍痛が出ます。

もともと筋肉の痛みで背中全体は24時間痛いのですが

これは少し動いたり、喋ったり、力を入れたり背中に響く時などで。

けれど、それとは違った痛みで動かなくても痛いかんじで

特にボルト固定してる背骨に沿って鈍痛が出ます。




なので外に出る時は背中にホッカイロ貼ってみようかな?








あとは退院してから息切れ?がすごく感じます。

体力が落ちてるからなのか

動いたりしなくても深く呼吸が出来なくて浅い呼吸です。

深く呼吸しようとすると胸がピキッと痛かったり。

これは術後すぐから変わらないです。

退院してからは入院時より動くことが増えたからか

自宅の階段上がったり、お風呂入ったり、

外でもゆっくり少し歩いただけでも

息切れや息苦しくなったりします。

深呼吸も手術前のようには出来なくて、

半分くらいの浅いかんじしかできません。






全身麻酔だったり、術後体力落ちてるからかな?とは思うので

時間が解決してくれればいいのですが…