フライング敬老の日/散歩編 | 旧・日常&読んだ本log

旧・日常&読んだ本log

流れ去る記憶を食い止める。

2005年3月10日~2008年3月23日まで。

以降の更新は、http://tsuna11.blog70.fc2.com/で。

昔はここで、洗濯する人を見かけたりもした。右は彼岸花。

湧き水。右はお歯黒蜻蛉。真っ黒な羽。細い体は光によっては緑色に光った。

どうして、私はいつも鴨を撮ってしまうのだろう。

葛の花。

*************************************************

蜻蛉の写真は、これでは良く分からないと思います。私がオネダリしてトラバして貰った、ぐるぐるさんの所 に、よく分かる写真があるので、よろしければ飛んでみて下さいね~。「気が付けば。」というタイトルの記事です。

ぐるぐるさんの別館「撮りっぱなしの写真館・新館」の、「「魂」と言う名を持つトンボ」 に更に分かり易い画像があります。ほんと、この蜻蛉はぱたぱたと不思議な飛び方をするのです。