テロ | 旧・日常&読んだ本log

旧・日常&読んだ本log

流れ去る記憶を食い止める。

2005年3月10日~2008年3月23日まで。

以降の更新は、http://tsuna11.blog70.fc2.com/で。

発生から遅れましたが、自分の覚書として。時間の経過とともに、ロンドン同時多発テロの死者の数が増えているとの事。収容できない遺体が依然多いとは、痛ましい限り。ナイーブな考えに過ぎるかもしれないけれど、「テロとの『戦い』」は、新たなテロの火種となるだけ。多様な考えを認め合い、話し合いで解決出来ればいいのに、と思う。「不満」を「武力」に結び付けて煽る人が居るわけだから、「人を傷つける武器」なんてなければいいのになぁ、とも思う。「虐げられた」「不満」は、交渉で解決出来ないものなのだろうか。ここでぼんやり考えているだけでは、何も変わらないけれど・・・。