9月上旬 

休憩外出中、仕事先の現場に置いたままにしてた安物の水筒を盗まれてしまう。買い替えたばかりのマキタのドリルは何故か無事。何なん?愉快犯?


9月8日

川へ行くが何一つドラマなくノーバイト。

クソ潮クソ釣り無味乾燥。行って損した。


9月9日 

赤とんぼがまとわり付いてきて「もう夏も終わりだなぁ…」と感傷的になってたら小型のスズメバチだった。逃げ惑う。


9月10日 

酒の酔いも手伝ってマンガ人間交差点で涙してしまう。弘兼憲史著。10代の頃は島耕作みたいな未来を夢見てたけど結局ジャックニコルソンみたいな不潔感あふれるオジサンになっちゃった。


9月11日 

下げ潮釣行。ダメ。気分も下げいっぱい。


9月12日 

筑後川完ホゲ。この4年で20回近く来てるけど一度も釣れたことない。本流、支流、流れ込み、水門。ここに魚はいない。SNSの有明鱸は全て合成だと思う。


9月13日 

息が臭い。リステリンなんかじゃもう追いつかない。

 

9月14日 

雨の降る中ホーム河川で3時間ノーバイト。今週の潮から本気モードで通っているけど釣れない。本格的な秋に入るまでいつも釣れない。やはり私には高活性の魚しかとれないのだと落胆。居着きとか程遠い。ジャニーズ問題の解決くらい遠い。