コカ・コーラを日本一売った男の学びの営業日誌
今回の営業本はこちらです!
コカ・コーラの自動販売機の方ですね。。。
※人にはいろいろな性格があり、同じものを見ても捉え方や
考え方は異なる。
ここの見解は私は全く違いますね。。
突き詰めれば、性格・考え等は、ほんとに数通りしかない。
なので一番確率が高い最大公約数を取る!
こっちの方が大事なような気がしますがどうだろうか!?
※自分の都合ではなく、相手の立場で考える。
またまたこれを突き詰めると、電話を受けた相手の状況、時間を
想像するとどのようなトークが一番良いかおのずと見えてきます!
※上手くいかなかったことを繰り返さない!
これはかなり重要です。上手くいってないのに変えようとしない。
人の言う事を聞かない。あきらかに経験不足なのに自分のやり方に固執するようでは
スピード感がなく、素直になんでも取り入れる人に断然かなわない。これは新人、ベテラン関係ないです。。
目次
第1ステージ 高知営業所(習慣を味方にする;行動は嘘をつかない;相手のことを考える;先入観を捨てる)
第2ステージ フードサービス部門(変化の機会をどう捉えるのか;いままでの延長線上で考えない ほか)
第3ステージ 日本コカ・コーラ(安定したレールは存在しない;一度決まったことを蒸し返さない ほか)
第4ステージ 人の力・モノの力(人を大切にすることで道が開ける;私たちの行動はお店のためになっていますか ほか)
第2ステージ フードサービス部門(変化の機会をどう捉えるのか;いままでの延長線上で考えない ほか)
第3ステージ 日本コカ・コーラ(安定したレールは存在しない;一度決まったことを蒸し返さない ほか)
第4ステージ 人の力・モノの力(人を大切にすることで道が開ける;私たちの行動はお店のためになっていますか ほか)