経営者になるためのノート

柳井正著 《ファーストリテイリング代表取締役会長兼社長》
 
発売は2015年です。その時読んでから
8年ほどたってからの再読です。。。
 
自分の環境がかなり変わってるので、感じる部分が違ってくるかと考えましたが
そうでもない。。そこまで自分が変わっていない証拠ですね。。
 
 
 
 
※いくら悩んでも結論がでないこと、コントロールできないことに悩んでも
時間がもったいない。危機感にもとづいて経営をやるべきで、不安ではない。
 
※リスクのあるところにチャンスがある。
 
※表面上は謙虚ぶっているけれど、本当は自分は結構できていると
心の中で思っている人が沢山いる。
まさに。。。
 
※これをやらなかったらどうなるかを問うてみる。
 
※一旦任せたら、その後は半分目をつぶらなければならない。