学校行事とわんこ登録 | tocoのほっこりライフ☆家族3人プラスわんこ

tocoのほっこりライフ☆家族3人プラスわんこ

小学生男子のママをしているパート主婦の、のんびりほっこりライフ☆
初めて飼ったわんこに家族でメロメロ♪
大好きなお料理教室やファッション、子供やわんこネタを中心にのんびり書いていきます(^_-)-☆

今日は仕事をお休みして、午前中はPTA行事の給食試食会に参加をしてきましたナイフとフォーク
お当番のため、準備や進行、お片付けなどやることが盛りだくさん!!!
でも、栄養士さんのお話がすごくためになりました。
食中毒などをふせぐために、学期中は生物などは一切たべないこと。
朝6時前から学校にきてお仕事していること。
市販のルーなどは使わず、全て給食室で手作りしていること。

今日息子がかえってきたら、栄養士さんのお話をちゃんと聞かせたいと思いましたキラキラ

ひさびさの給食、おいしかったですニコニコ

。・・゚゚・。。・゚゚゚゚・。。・゚・゚゚・。

午後は区役所にレックスの届け出をしてきました。
犬をかうのは初めてなので、届け出しなきゃいけないことも初めてしりましたあせる
無事登録完了し、正式に我が家の一員にラブ


今日はこれからお散歩デビューする予定ですしっぽフリフリ
どんな反応をするんだろう…ドキドキWハート




Android携帯からの投稿