我が家のピンチ・今日は新月! | Happiness *四姉妹育児*

Happiness *四姉妹育児*

おてんば姉~ずに、アトピー・アレルギー持ちの三女。
2020年1月・四女誕生!
毎日がHappyでありますように・・・♪

 

 

長女が水疱瘡にかかり

 

今週いっぱいはひきこもり。

 

 

 

 

次女は幼稚園の預かり保育

 

三女は保育園に行っています。

 

 

 

 

私が切迫体質なこともあり

 

何かあっても困らないよう

 

今月と来月は

 

子供達の送迎や簡単なお世話を

 

ファミサポやシッターさんに

 

お願いしたりしているのですが・・・

 

 

 

 

病児が1人でも出ると

 

基本はキャンセルになるので

 

今週の我が家は大ピンチびっくり

 

 

 

 

一部の人は

 

水疱瘡かかったし大丈夫よ~

 

と引き受けてくれたのですが・・・

 

 

 

 

少し立ってるだけでお腹が張る私と

 

体力のない実母(過去に大病している)


仕事納め前で忙しい旦那と

 

 

 

 

みんなギリギリのところで

 

調整しながらなんとか回していま・・・

 

 

 

 

回していた・・・の

 

 

 

 

ですが!!

 

 

 

 

ここへきて・・・

 

 

 

 

母・インフルエンザA型

 

に感染しました。

 

 

 

 

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

(気分はこんな感じw)

 

 

 

 

月曜に長女の病院付き添いで

 

貰ってきたかな・・・

 

 

 

 

昨日のお昼前から

 

ちょっと体調が・・・と言っていて

 

念のため今日検査して貰ったら

 

見事にインフルだったそうでアセアセ

 

 

 

 

月曜までは

 

私との接触禁止令が出てますうずまき

 

 

 

 

怖いのは二次感染で・・・

 

 

 

 

長女・次女は今のところ元気だけど

 

三女は今朝少し鼻や咳が出ていたし

 

今後どうなることやらショボーン

 

 

 

 

最後に母と接触したのは

 

昨日の午前中なので

 

2~3日は様子をみないとですね。

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

ひそかに心配しているのは

 

今日が新月だということびっくり

 

 

 

 

前回、満月だったときに

 

お腹が張って大変だったのでアセアセ

 

 

 

 

いつもより張りやすい感じはあるけど

 

今のところ強くなる感じはないから

 

このまま何もありませんように・・・

 

 

 

 

ひとまず

 

今日と明日を乗り切れれば!!

 

 

 

 

土曜になれば

 

長女も外出可だし

 

旦那も冬休みに入るし

 

父も単身赴任から戻るので

 

なんとかなるはず口笛

 

 

 

 

今、出産だけは避けたい・・・

 

 

 

 

お願いだから

 

もう少しお腹にいてねハート