ご訪問ありがとうございます


ツム子です

3兄弟のママで

主に自閉症の長男について

書いています。

同じ境遇の方も

そうでない方も

よろしくお願いします。



はじめましての方は



〜今回はきょうだい児〜


    

先日の大寒波は皆さんの地域は

いかがでしたか?

私の住む地域も

こんなに気温が低いのは

初めてといっていいほどの

寒さでした。


水道管が凍ったらどうしようと

不安でしたが

大丈夫でした。



また関東の方は雪が降るそうですね


お気をつけください


それでは本題へスタート指差し






毎朝起こすが大変です


(´Д`)ハァ…



でも起こさないと

全く起きてこないし


3兄弟の中で1番寝起きが


悪いのは



次男くん



すっっっごい



朝からキレられます悲しい







次男くんが機嫌がよくなる方法を


色々試したわけですよ



朝ごはんを好きなものにする

とか



激しい口調で起こさない

とか





1番効果があったのは










「保護猫くんが

一緒に寝てたよ」


言って写真を見せると



ニコニコです




その写真がこちら










寄り添ってる〜目がハート






また


別の日







ポーズがカワイイ目がハート




我が家の保護猫くんは

布団の中に入るよりも

上にいる方が好きみたいなんです



しかも

子供達が寝たあとに
寝室にこっそり入ってくるので



一緒に寝てても
子供達は
分からないんですよ


なので

写真を撮っておいて見せると


嬉しいみたいです







皆さんのお子さんの
寝起きは

いいですか?





我が家の癒やし





チワワちゃんのベッドを勝手に使う

黒猫しっぽ保護猫くん黒猫あたま













ビーグル犬しっぽぐっすり寝ているチワワちゃんビーグル犬あたま