子どもができて料理が嫌いになった私 | 兵庫県明石市/神戸市ベビーマッサージ教室 -つむぐ- ふじもとかよこです

兵庫県明石市/神戸市ベビーマッサージ教室 -つむぐ- ふじもとかよこです

兵庫県明石市にあるベビーマッサージ教室です。
赤ちゃんのお世話に追われる毎日を、もっと楽しく過ごしたい!ママだってリフレッシュする時間がほしい!そんな願いを叶えるお教室やってます♡
ベビーマッサージ講師資格取得も可能です。

兵庫県明石市 

ベビーマッサージ教室 -tsumugu-つむぐ 

藤本海容子(ふじもとかよこ)です。

 

-------------------------------------

 

子どもができて

料理が嫌いになった私

 

-------------------------------------

 

 

 

お料理が苦痛になったのは⁡
いつからだろう…⁡

 



/⁡
家事の中で1番好きなのは⁡
料理です!⁡
\⁡

 


そんなふうに⁡
会社の人たちに⁡
話していたのは⁡


結婚してすぐの頃。⁡

 

 

 


もともと食べることが⁡
大好きだった私は、⁡


自分で作るようになれば


食べたいものが⁡


食べたい時に⁡


食べられる⁡



ということで⁡
料理をするのが⁡
好きでした(^^)⁡

 

 

 

「ロールキャベツ食べたいな~」

 

 

「よし

じゃあ明日はロールキャベツ

作ろ~っと」

 


こんなことが叶うのが

自分で献立を考えて

自分で作れるいいところ♡

 

 

 

と思っていたのに・・・!

 

実は子どもが生まれて1度も作ったことがなかったロールキャベツ。笑

 

 



子どもが生まれてから⁡
状況は一変。⁡




全く自分の思うように⁡
時間が取れず⁡



子どもがお昼寝してる⁡
隙間時間に⁡
簡単なものを⁡
作るのがやっと。⁡

 

 

 

 

 

 

買い物にさえ

自由に行けない毎日。

 

 

せめて

お味噌汁だけでも

 

 

 

と思いながら

野菜を切っていると

 

 

 

向こうの部屋で

 

 

 

ギャーーーーーン

 

 

 

と泣く声が。  The end…泣
 



何とかご飯だけ炊けた…⁡

 



という日も⁡
少なくありませんでした。⁡


お昼ご飯はというと、だいたいカップ麵か冷凍食品か納豆ご飯な毎日。

 



育休から復帰してからは⁡
ますます時間がなくて、⁡


ご飯作りが ⁡
負担以外のなにものでも⁡
なくなっていく日々。


 

 
毎日時間に追われる中、⁡


みんなが寝ている隙にと⁡
朝5時前に起きて作ったり⁡


仕事から帰ってきて⁡


疲れた心と体で⁡
夕方に慌ただしく

バタバタ⁡作ったり⁡

 



自分なりに⁡
必死に作ったご飯を⁡

 



「いなない」⁡(いらない)



とひと口も食べてもらえない。⁡


べーっと吐き出される。⁡


おかずを掴んで投げられる。⁡


不機嫌爆発で⁡
お皿をひっくり返される。⁡




そんなことが⁡
繰り返されるうちに⁡


どんどんどんどん⁡


料理が嫌いに⁡
なっていったんです。⁡


 

食事中、不機嫌爆発な息子。

 

 

 

 

料理だけでなく、

 

 

食べてくれない子どもにも

イライラが募り

嫌に。

 

 

 

そして、

 

「なんで私ばっかり」

 

「私1人で頑張ってる」

 

 

そんな想いから

旦那への不満も募り

嫌に。

 

 

 

 

 

毎日の生活の中で

切っても切り離せない

 

 

【料理】

 

 

という家事のせいで

 

 

 

負の悪循環を生みだし、

 

 

 

常に不機嫌オーラを

身にまとっている

 

 

イライラママへと変貌して

いったのです。

 

 

 

 

そんな私が

変わることができたきっかけ。

 

 

 

 

それは、


14年勤めた会社を辞め⁡たことでした。

 

 

正社員の職を捨て、

 

自宅で働くようになり

 

 

 

心と時間に余裕が生まれたことが

私が変わった

大きなきっかけでした。

 

 

 

 

 

育休中に

ベビーマッサージ講師資格を取得し、

 

 

現在自宅や

地元で人気のお店にて

ベビーマッサージ教室をやっています♪

 

 

 

これは毎月開催している、ランチ付レッスンをやっているところ。

 

 

 


時間に縛られず⁡
在宅で⁡
自分のペースで

働くようになった今、⁡



しかもそれが⁡
心から楽しくて⁡
やりがいと誇りを持って

働けている今、⁡



また料理が⁡
楽しいと思えるように⁡
なってきました!⁡




心と時間のゆとりが⁡
私に料理の苦痛を⁡
取り除いてくれたんです
(^^)⁡


 

子どもたちの大好きなとうもろこしご飯を仕込んでるところ。



とはいえ、⁡
息子の野菜嫌いは⁡
相変わらず。笑⁡



「これいらない」⁡


って残されることは⁡
ほぼ毎日です。⁡
(特に緑の野菜は絶対無理)⁡




もちろん⁡
「せっかく作ったのに」って⁡
思いもあるし、⁡
イラッとすることも⁡
あります。⁡

 




でも前ほど⁡
イライラしないで⁡
接することができるのは⁡
今の働き方に⁡
変えてから。⁡



全ては⁡
心の余裕なんです。⁡

 




私にとっても⁡
家族にとっても⁡

本当によかった⁡
そう思えています。⁡

 

 

こんなことがあっても、笑って過ごせる心のゆとりl。

 

 

 



家族のために⁡


おいしいものを⁡
体にいいものを⁡

 



それが⁡
私の根底にやっぱりあって、⁡


それが叶えられる⁡
環境なことが⁡


私の心の安定を⁡
作っているんだなあって⁡
感じています。⁡

 



最近は、自宅で麹を作って料理に取り入れています。

 

 


さらに


好きなことが⁡
仕事にできていると⁡

こんなにも⁡
ストレスがなく、⁡



毎日を過ごせるんだ⁡
ということを⁡
実感する毎日です(^^)⁡


 


ベビーマッサージ講師としての⁡
働き方に⁡
興味がある方は、⁡


ぜひ無料のお話会に⁡
いらしてくださいね♪⁡

 

 

 

詳細記事はこちら。
↓↓↓

 


14年働いた会社の⁡
正社員を手放すって⁡
どんな気持ちだった?⁡


旦那さんの反応は?⁡

 

 

ぶっちゃけ儲かるの?


そんな質問にも⁡
お答えしていますよー(^^)⁡

 

 

 

 

今日は

私のお教室で

 

ベビーマッサージ講師資格取得を

目指して頑張っている

受講生さんが来られて

養成講座を受講される日。

 

 

 

 

赤ちゃん連れでの受講も

大歓迎!

 

 

 

毎回

とっても楽しい、ほっこりした空気の中

一緒に学ばれています(^^)

 

 

受講生さんとそのお子さん。

 

 

 

わが子にも活かせる

内容がてんこ盛りの

ベビーマッサージ講師養成講座。

 

 

 

育休中に学んで

 

 

復帰に備える

 

働き方の選択肢を持っておく

 

 

とっても大きな心の支えになります。

 

 

 

 

家族のために

自分のために

 

 

イライラする時間を少しでも減らし

 

子どもに笑顔を向ける時間、

 

子どもの目を見て話せる時間を

増やすために

 

 

働き方を考える。

 

 

素敵なことだと思います(^^)

 

 

 

左が私フジモト。育休中、資格取得に向けて勉強しました!

 

 

 

さて私は、今日も

緑の野菜を食べない息子に

 

 

もぉっ!となりながら、

 

 

少しでも喜んで食べてもらえるよう

美味しい料理をがんばります!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。



☆*:.。.*:+𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕐𝕠𝕦*:.。.*:+☆⁡⁡⁡
⁡⁡
-------------------------------⁡⁡⁡⁡

⁡RTA指定スクール⁡⁡⁡⁡⁡
ベビーマッサージ教室 -tsumugu-⁡⁡⁡⁡⁡
認定講師 ふじもとかよこ⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡