一昨日のこと。



何だか

突然のお掃除モード。



{9E0CC9BB-83D8-403A-8A99-556CFD4D3F5A}



家具も退けて水拭き。



バケツは素粒水に towaと ラベンダー&ティートリー


いつもはピューリファイを垂らすことが多いんだけど
天秤座の新月が近いからかな?





なんて、Facebookに投稿したら

お友達が『乙女座の新月だよ!』って教えてくれた。




わたしの頭の中

乙女座すっぽ抜けてるよ(笑)




フォーカスしてるのは なぜかすっかり天秤座。



ここはわたしの最大のテーマでもあるのよ。





バランス

パートナーシップ







エッセンシャルオイルもバッチフラワーも

1本1本全部丁寧に拭いてみた。



『雑に扱ってゴメンね』って言いながらね。



これ、わたしの わたしに対する扱いだよね。


ずっとこんな扱いしかしてなかったんだね。

ゴメンね、バッチ&アロマちゃん。

ゴメンね、わたし。







わたしね、1つに絞れない自分はダメだって思ってた。



でもさ、昨日お掃除しながら思ったんだよね。







わたし、よもぎ蒸しが好き。


だから、それ1つに絞らなきゃって思った。


でも、バッチもアロマもクレイも全部好きなの。





その時々で必要なアイテムが変わるだけ。



飽きっぽいし、感覚・気まぐれオンナだし

1つに集中すると他が見えなくなる傾向が強いから



こっちやってたのに 今度はこっち?

この間までコレしか見えてなかったのにどした?





なんて思われることも多々あるけど

でも、それが《わたし》なので諦めます(笑)     




好きなときに好きなものを使います。




昨夜そんな事を思ってての この投稿だったので、久しぶりにアロマタッチしたくなっちゃった。


一昨日、母にアロマタッチをした。

10日振り2回目。

1回目のアロマタッチの翌日、物凄く汗が出でビックリした!

って母が言ったから「余分が出て良かったね〜」なんて思ってたんだけど

あれ以来初めて見た母の背中にビックリ!

だって、盛り盛りに盛ってた背中が小さくなってる‼︎

1回目見た母の背中は、想像以上におっきいし、明らかに色々背中に盛ってたのよ。

それ見てビックリして
「すっごく頑張って来たんだな〜」 
「楽になってほしいな〜」って思ったんだけど

それ以来初めて見た背中全体が、そしてあの盛りっぷりがあまりに小さく変化していてビックリ!

ってか、普通の女の人の背中に近づいたってことなんだけど(笑)

いや〜、たまげた。

ウチの母は、割と色々に敏感なタイプで、反応もいいのよね元々。

私自身は体感が鈍いタイプだから、母の反応が羨ましい。

でも、母のDNAを持っているんだから私もなれるはず。

そう思って、身体を整えるべくヨガをしているわけで、約3ヶ月で身体もだいぶ変わってきた。

まぁ、感情のぶれで身体もかなり分かりやすく変化する私ではあるけど

使える身体になって、とにかく私の中の野生(直感)を取り戻したい(笑)

話はそれたけど、私はアロマタッチを初めて本当に良かったと思うんだ。

身体、特に背中という自分ではあまり触れられない無防備な場所に触れるコミュニケーションは、色んな本音が出てくる。

私も母にやってもらったんだけど、お互いに『頑張ってる貴方』を感じられて認め合えるってゆーのかな。

何か背中が愛おしくなって優しくなれるし、善し悪しでなく本音が語り合えるようになってきた。

単純に人に触れてもらうも気持ちいいしね。

やっぱりさ、肌と肌を触れ合うって大切なんだよね。

オキシトシン効果♡
幸せホルモン♡

あ〜、早くパートナーとアロマタッチやりたいわ!(笑)







{C26F6AA1-3118-4F2D-B5B5-A4282428CC91}

腰帯をしてお掃除。

腰をしっかりさせると 軸が整ってバランスが整う。

肚と仙椎を意識すると違うんだね〜。

そういえば、ヨガでもゴムバンドを腰に巻くことを勧められた。







近いうちに、我が家で

黄土よもぎ蒸し&アロマタッチのご予約を受け付けようかと思ってます。





詳細は後ほど。。。






あ、アロマタッチ

残念ながらパートナーにはまだできてない

( ̄▽ ̄)












〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




出張よもぎ蒸しも再開したいと思います。


ご希望のある方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ。



つむぎ家sakura メニューはこちら★