足を投げ出して コーヒーブレイク。

{63EE85A8-5E9F-4560-9331-D5C5D6DAD8BE}
(足の甲、変な日焼けしてるなぁ〜笑)



久しぶりに丁寧にコーヒーを淹れてみた。


この間、○○乳業さんが営業に来て色々いただきまして

なので久しぶりのカフェオレ。



あ、我が家

冷蔵庫なしの生活が続いているので
乳製品は基本買ってません。


バターはクーラーBOXに入ってるかな。

ヨーグルトとかも食べたいときね。





さてさて

今日は学校のプール納めに行ってきた。


{4A9F8BBA-0E16-4A7C-A2F1-C9E02CB0257D}


すっかり忘れてたわたしだけど
お友達が声を掛けてくれたので行くことができたの。



ありがたや〜♡


来ると思ってなかった息子は嬉しそうだった。

{2F3A1E84-E260-410B-8633-807799174B03}


2学期は転校して いないはずだった 私たち親子。



1学期の終わりに お別れ会までしてもらって

泣いてくれた子や、プレゼントをくれた子もいたの。




なのに、2学期もいるじゃん⁉︎


って、ホント

ギャグみたいな話だよね〜( ̄▽ ̄)





周りの人たちにどんな風に思われているか⁉︎

そんな想像すると、とたんにブルーになりそう(笑)




子どもたちは息子を歓迎してくれており

それは本当に良かったな〜って思ってます。



{542B93FE-1412-4CD3-A198-C64FAF4F1F79}

こんな格好で学校の準備をする息子です(笑)







まぁね

起きたことは仕方ないんです。



それなりに一生懸命やった結果がそれなんだもん。





でも正直な気持ち…少し前に

『強行突破で何処かに引っ越した方が良かった?』

なんて、思ったこともなくはない(笑)




だってさ、息子ですら一瞬

『えーーーっ⁉︎( ̄▽ ̄)」ってなりましたから。



そりゃそうだよね。




わたしが息子だったら めっちゃ怒るかもしれない(笑)



振り回すなよ!ってね。






だから、それを決断して伝えること

わたしも相当な勇気を振り絞りました。




相当凹んだしね。




周りに対してもさ

どう思われるか?とか 色々思うじゃない?






強行突破できたほうが どれほど気が楽だったか…


思わず遠い目になってしまいそう。





失敗を認めて、戻ってくるほうがよっぽど勇気がいるね。




だって、色々と向き合わざるを得ないじゃない⁉︎



それ、恐ろしくシンドイんだよね。

 



めちゃめちゃ怖がりだし、プライド高いし(笑)

見たくない現実と自分から逃れたかった。




でも、今回はできなかったね。






もう無理ーーーっ!!

ってなった( ̄▽ ̄)



さらに、傷口に塩を塗られた気分になるような出来事もあったりして(笑)








有言実行って意味では、強行突破のほうが正当?


とか、意味の分からないこと思ったりするけど




正しいとか正しくないとかじゃなく


物事があんなに突然に白紙になって進まないってことは


無理に進めるべきことじゃない。




それ、受け容れるの怖かった。

 
だって、相当な労力使ったし


なにより

そうしようと選択して行動した自分を疑わなきゃいけないのか?

そんな思いにもなって辛かったな。





でもね


確かにあのときの感覚は正しかったと
やっぱりわたしは思ってるし


この事で気づかなきゃいけないことがいっぱいあったのね。



だから、誰になんと言われても

そのときの選択は間違えてなかったと言おう。





ってゆーか


どれを選んでも正解だったんだと思うのよ。




でも、いつものパターンが強行突破だから

あえて止まる方を選択。




いつものパターンが上手くいかないのなら

違うパターンを試してみる。






今回のわたしの場合は

意を決して動いたことでいっぱい揺さぶられた。




それによって変化が生まれたことで

それまででは気付けなかったような想いや本音を知ることができた。




さらに、戻ると決めたことで

強行突破のときには感じることのなかった感情と出会えた。






わたしの場合さ


そのくらい揺さぶられないと本音までたどり着けなかったのかもね。


残念ながら、そんな人なんだな。



でもそれがわたしなんです。






今回、どれほどの傷が浮上して

どれほどのトラウマやパターンと向き合って



それはそれは


ビックリするほどの色々が出たこと出たこと。




まだまだ こんなに隠し持ってたよ!

みたいな。



なんか、人生 総清算って感じのイメージで

わたし、そろそろ死ぬのか?とか思ったりもした(笑)




でもある意味《死》なんだろうな。



昔から親しんだパターンに気づいてお別れ。

過去の自分の《死》みたいな感じ。




やったことのないこと


ビクビクしながら何気にいっぱいチャレンジした。




清水で舞台から飛び降りる!

ってか、これって完全に事故かも⁉︎



そんな想いを抱きながらも

色々とチャレンジしてみました。





未知な経験へのチャレンジは本当に怖い。


でも、ちゃんと生きてるじゃん!


ってのが最大の発見かもね。




生きてるだけで丸儲け。





今のわたし


なんか 幸せです。




いや、もちろん

夢破れて相当凹んでる自分ももちろんいるけど



それを受け容れられた自分には満足してるかも。






もちろんね



欲はいっぱいあるし

現状で満足か?って聞かれたら



いやいやいや。

こんなことしたいです!


ってのは山盛りだけど(笑)




まぁ、その中からできることをやってけば良いんだなぁ〜って。



最近はそんな風に思えています。





今すぐに叶えてあげられそうな望みから

遠慮なくどんどん叶えてあげればいい。



そんな風に思ってます。





そんな望みの1つが わたしにとっては弓道でした。


{24D4592E-B151-4C07-A6B5-DEA2B45B2AEA}


25年ぶりにやってみました。


願いが叶って、幸せ♡


(弓道のことは、また別のブログに書こう。)


{60C6261E-8F58-4B9C-9FDB-A97949C6E888}

着物もそうだね。





好きなこと(物・人)を
《好き》って言えることって


めっちゃ幸せなんだって
凄く実感してるわたしです。





なんか、相変わらずまとまらない内容だけど




今できること

今ある幸せに目を向けること




それらを大切にしていきたい


そんな風に改めて思ってます。









〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




出張よもぎ蒸しも再開したいと思います。


ご希望のある方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ。



つむぎ家sakura メニューはこちら★