こちらのつづきです。






わたしは わたしをちゃんと観てなくて

わたしを知らなかったから

ずっとずっと生きづらかった。





自分がどんなことをしているときが嬉しくて

どんなときに幸せを感じているか

そんなの全然わからなかったんだよね。





自分で何が欲しいかも分からないのに

ちょうだいちょうだい!って。


で、くれないって。
 


リブログにそんなこと書いてた。

今も 丁寧に観るように意識しないと

ついつい置き去りにしちゃう。





何が言いたいかっていうと


全部 自分が作ってる人生で
誰のせいでもなかった


ってことです。





ダメな自分を 隠して頑張るから

頑張ってない人を見るとイライラした。




嫌われたくないから 物わかりの良いフリして

そんな自分の違和感に押しつぶされそうだった。




弱い自分を知られたくないから いっぱい強がってたくせに

素直に甘えられる人を見てはズルイと思ってた。




こうするべき、ねばに縛られてたから

居心地の悪い自分に蓋してたくさんのことを見て見ぬ振りしたり、家族のせいにしてきた。




自分はこう感じるから こうします!




単純にそれだけで良いのに

その自分の想いさえ不確かに感じてる自分。



どれだけ自分を観てないの?

どれだけ自分を知らないの?


そういうことです。




本当はどんな自分で在りたいの?


それを裏切ってるのは

紛れもなく自分じゃない?




結局はそういうことなの。




結果がどうであろうと

自分の想いを叶えるべく行動できたときに
後悔はなかった。



どんなときに後悔するかって

自分の想いに背いたときなんだよね。





わたしね


それ、いっぱいやっちゃってるって改めて気づきました。




わたしの場合

広がりすぎて散らかしすぎちゃう傾向が強くて


オマケに全部が同等のレベルであるから優先順位がつけられなくて


その結果、全部できないなんてことが色々あったの。



誰が知らなくても

やっぱり自分には嘘つけないのね。



やりたいことは やりたいのよ。




その先にみんなの笑顔があるから。



自分を裏切るのは もうやめよう。




そんな誓いを立てながら


そんな自分になれるように


さらに カラダとココロを意識していく。




皆さま


相当 不完全なわたしですが

どうぞよろしくお願い致します。




今後は、ずっと封印していた

息子との色々な話しも お話会等でしていきたいと思ってます。


息子なしには語れない、わたしの人生。




出張よもぎ蒸しだけでなく

お話会とかも 是非呼んで下さい。



{C1C2C19B-0918-4193-BC9F-C8FE2CF18687}

そろそろ ジャンプしよう!