世間の真似して 初めてリブログ使ってみた(笑)



この記事に 思ってた以上に反響があって

ちょっとビックリしました。



知人から『感動した!』ってメッセージもらったりしてね。



ぶろぐのアクセル数も跳ね上がってて  

いったい どした?

そんな感じでした。


{0B3DA674-9BE3-4607-8381-D04E5CAE1977}

1,000超えたよ( ̄▽ ̄)


ちなみに 前日のアクセス数は12だからね。


ほんと、たまげるわ。



Facebookにシェアしても

ブログにいいねなんてあんまりつかないんだけど

40以上のいいねがついてた。




響いた、とか
ハートからの言葉だってコメントいただいたり。



そーなんだ〜

って、何処か他人事のわたしもいます。




と言うのも

投稿したブログ


1番読んでるのは自分じゃない?

とか思ってます(笑)




何度も何度も読んで

自分を納得させてるのかもしれません。




わたしね

自分のことを書いているはずなのに

そーなんだ〜って客観的に共感してる自分が何処かいます。



変なの〜とかも思うけど(笑)


でも、そんな感じのときあります。


っか、ほとんどかもしれない。




その時々の感情は その時のもので

どんどん流れていってしまう感じ。



次の日になったら別の感覚になってるかもしれない。


でも、それでいいと思うし

そういうものだとも思ってたりするの。




感情って生物っていうか

その時々で変化するのが当たり前だし


同じような出来事が起こったとしても

その時の自分の状態で変化するものだと思う。




これは昔から根拠もなくそう思っていて


すごく若いころ、旧友に

『今日思ってることと、明日感じることが違ったっていいんだよ!』

そう豪語したことを覚えてます。




今でもそう思ってます。

というか、そーでしかなかったです(笑)




オンナ心と秋の空

とはよく言われますが


オンナはホルモンの関係もあるし

一定な気持ちで生きられない生き物なんだと思います。



それを受け容れることだと思います。



一貫した軸となる想いはもちろん大切だけど


そこに向かうには、いっぱい揺れながらでも良いのだと思います。




泣いたり 怒ったり 笑ったり

雨風嵐な自分だと諦めること。



そんな自分のだと諦めてるから

他人の揺れる想いに共感できると思ってます。





だから わたしに一貫性を求めないで下さい(笑)




でも、大きな目的はありますよ。



ただ、多様性のある目的だったりするから


時々自分自身も不安になるんだなぁ〜なんて気づきました。



でもね、何年も同じこと思ってます。



そこ、わたしが揺れたら戻してくれるお仲間募集してます。



わたしの保護者的な役割とも言えるかもしれませんが…(笑)







わたしが観ている未来予想図は


みんなが笑顔なんだよね。




それがあまりにリアルだったりするから



なんですぐそこに行けないんだろう?


自分は間違えてるんじゃないか?



そう自分を疑いたくなっちゃいます。




でもそこにはタイムラグがあるのも分かってきました。




そこに向かうための、自分の行動も

全然足りてなかったんだなぁ〜ってことにも

ようやく気づけました。




まぁ、遅すぎですが。





物分りの悪い


グズでノロマで恐がりのわたしは

1つ1つじっくり味わいたい



そんな《趣味》を味わってるんだと思います(笑)





面倒なわたしですが


どうぞ見捨てずに構ってやってください。