料理教室をしてきました^^ | やさい料理 つむぎや

やさい料理 つむぎや

千葉県柏市のオーガニック野菜料理店つむぎや店主の日々感じたことを
なんとな~く綴っています。
お店と関係ないことも書いています☆

こんにちは、つむぎやです。

先日、きれいのたねさんで料理教室をしてきましたので、そのご報告^^

8月といえば夏!ということで、夏野菜をふんだんに使ったメニューです^^

・夏野菜の透明なトマトのゼリーがけ
・そうめんかぼちゃと胡瓜、茗荷の胡麻和え
・丸ナスの田楽
・豆のちからさんの枝豆豆腐、薄葛仕立て
・自然栽培玄米ごはん

でした^^




透明なトマトジュースをとってそれをゼリーにして・・・・




出来上がりはこんな感じです^^


昆布もかつおだしも、お吸い物と煮物用でわけるのですが、つむぎやの味をそのまんまお伝えしています^^

これが作れれば、うちのお店に来なくても大丈夫ですね^^!


次回はつむぎやでも教室をやろうと思います~


メルマガで優先的に募集しますので、興味ある方は登録しておいてください^^