やさい料理 つむぎや

千葉県柏市のオーガニック野菜料理店つむぎや店主の日々感じたことを
なんとな~く綴っています。
お店と関係ないことも書いています☆


テーマ:

こんにちは、つむぎや 戸島です。

 

7月前半のおやすみ

 

7月4日、5日、10日、12日は研修のためおやすみです。

 

気がつけば1ヶ月ぶりのブログです。

 

そして、気がつけば6月17日がつむぎやの開店記念日でした。

 

いや、、、、おかげさまで、8周年です。

 

いろいろありましたが、いつの間にか8年もたってました。

 

そして、僕も8年たって43歳

 

あと8年したら50歳超えます。。。。

 

時間の経つのが早くて怖いです(笑)

 

さて、記念日から半月が過ぎましたが、今、8周年記念サービスをしてつむぎやではこんなこともしています。

 

 

こちら通常2000円で書いていますが、メルマガ読者さんには半額の1000円です。

 

7月31日までの来店までとさせていただいています。

 

・お世話になった人へ

 

・誕生日

 

・普段言えない奥様や旦那さんに

 

良かったらどうぞ^^

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、つむぎや戸島です。

 

 

先日紹介した、自家製ジンジャーハイボールが好評です^^

 

まだ、ちゃんとメニューブックには載せていないのですが、お店にはあるので、是非声かけてください。

 

昨日は、日本糀文化協会さんの

 

糀マイスター卒業試験 & 卒業式

 

でした^^

 

 

主催の大瀬さん♪

 

昔からのお友達なのですが、毎回思います。

 

『協会始めちゃった~~~』

 

って言ってたのが去年のこと。

 

それが、もう、2期まで卒業生を出しています。

 

 

彼女の人をひきつける魅力と

 

周りを巻き込むちから。

 

本当にすごいと思いました。

 

 

その、源は

 

『想いをもって、とそれを伝え、お願していること』

 

かな。

 

僕も見習いたいです^^

 

さて、、、

 

 

 

 

 

 

今月のデザート♪

 

『白玉と甘夏のソラマメ餡』

 

白玉あずきってありますよね^^

 

それのソラマメで作ったあんこバージョン。

 

白玉のもちもちと甘夏の酸味、ソラマメの香がたまらんヾ(@°▽°@)ノ

 

です。

 

6月は、いや、僕が飽きるまでこのメニューです^^

 

あ、今度の日曜日、月曜日と僕はもう一つの仕事で大阪に行きます。

 

なので、

 

来週の6月12日と15日はお休み。それと、14日が貸切で、17日はカウンターのみのご案内となります。

 

 

最後までありがとうございました。

 

つむぎやで行われる、料理教室、お酒を飲む会などのイベント、割引情報、その他お徳情報はこちらで優先的におしらせしますね^^

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つむぎや戸島です


今日はお店が、、、ヒマだったので(苦笑)、
新作作りました。


つむぎやでは自家製のジンジャーエールを作っているのですが、

そのジンジャーエールのもとを使って

『自家製ジンジャーエキスを使ったハイボール』

を作りましたよ。


しょうがの辛味と数種類のスパイスの入ったジンジャーシロップとウイスキーの香。


『うわ~~~、これ、すごい美味しい♪』ヾ(@°▽°@)ノ


というスタッフの声もいただきました。


これから、通年メニューに入ることが決定です^^

 

 

是非、味わいにきてくださいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。