こんにちは爆笑

 

羽ペン言葉をつむいで、

あなたの心に

温かな陽だまりを作ります羽ペン

 

星個(こ)と場(ば)をつなぐ

クローバー言の葉クリエイタークローバー    

星シンクロニシティカードティーチャー    

星フュージョンマスター



つむぎやかずこです。



ぜひぜひ是非是非✨

フォローミー❤️

つむぎやかずこ LINE@





宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石紫 宝石紫 宝石紫 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー



今日のブログタイトルにある、

「今、を…見過ごしてはいませんか?」

いう言葉。



これ、今朝、瞑想していたときに

感じた言葉です。



この言葉を感じたとき…



あぁぁ〜、めっちゃわかるわ~!

ホント、そうよなぁ〜!!



と、腑に落ちまくりでした😂



今を見過ごす=今をスルー、感じていない


と、とらえるならば。



たとえば

「なんであの人はこうなんだろう…」

「なんであの時にこうしなかったのか…」

etc.


これ、誰しも思ったりしたことが

あるんじゃないかなと思うのですが…



そう思っている今、

その出来事は…

あなたの目の前に

まさにリアルタイムで

繰り広げられて

いるのでしょうか?



私の場合、

思いあぐねてしまうときは、

少し前の過去の出来事、

または昔々の出来事が

圧倒的に多く。



そして、

少し前の過去の出来事が

キッカケとなって

今に続いている場合でも。



少し前の過去の出来事の、

その過去の時の

自分の氣持ちを

今に引きずっては

いやしないかい?と。



だから、

今この瞬間の氣持ちを…

過去と切り離して

考えていないし、

思っていない。



あぁぁ…だから、


今、を…見過ごしてはいませんか?


という言葉を感じたのか!!!!



過去に感じた氣持ちは認めつつも、

それとは別に


今、どうしたい?

動きたい? 休みたい?

食べたい? 飲みたい?

どこかに出かけたい?


etc. 愛しい自分のために

自分が尋ねてあげるって

ホントーーーに大切なんだなって

あらためてそう思ったのでした。




そんなわけで、

今日のランチは…


久しぶりに……

半熟卵のミラノ風ドリア

@サイゼリヤ


こちらを無性に食べたくなった
自分のリクエストに
応えてあげました🥰




左の雲が龍に、

右の雲が鳳凰に見えて…

楽しくおしゃべりしているのか!?

そんなふうに感じました





ここのところ
体調的に更年期な感じがあり…


氣分も、
😮‍💨💢💦となることもありましたが…


これ、こんな時に限って
いつもより敏感に
周囲の動向を氣にしちゃってた
自分がいたからだ…


周囲の動向うんぬんではなくて、
大切なのは
自分が何をどうしたいか?
その素直な氣持ち一択なのにね😆✨


と、今朝の瞑想で
氣づかされた次第です。


やっぱり自分と向き合う時間って
大事ですよね😊





そんな私つむぎやがお届けする、
zoomお話会
『恋愛乙女塾』




お話の内容として
実際に出会った3人の人物を
例に挙げながら、

💖出会いの縁を育む
 3つの大切なこと💖

をあますところなく
お伝えしていきますよ〜!



実体験から得た、
大切なご縁の育み方。


ぜひお聞き逃しなく!!


zoomお話会
9月19日(月・祝日)
『恋愛乙女塾』詳細↓


 
お申し込みはこちら↓



ご縁あるあなたにお会いできるのを
楽しみにしています💕



ここまで読んでいただき、

ありがとうございますピンクハート


すべては思い通りルンルン


愛と感謝と光を込めてキラキラ


祝福のビッグウェーブをあなたに波虹