こんにちはニコニコ

 

羽ペン言葉をつむいで、

あなたの心に

温かな陽だまりを作ります羽ペン

 

シンクロニシティカードティーチャーの

つむぎやかずこです。




今日は金曜日。


毎週、金曜日の夜に

LINE@を配信しております手紙

(21時頃に配信)


シンクロニシティカードリーディングに
ご興味ある方、
もしよかったら読者登録してくださいねピンクハート
 
 
シンクロニシティカード5枚引きでの
リーディングをしていますキラキラ
 
↓こちらをクリックしていただくか
 
友だち追加
 
@qye8133c
で検索してみてくださいね🎵
(8133って、
ハイ、SUN晴れSUN晴れって感じで
何だかめでたい気分になっちゃいました爆笑)
 

宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤


満を持して…

シンクロ LoveハートLetter 
再募集始めましたポスト手紙ラブレター

詳細は、
以下のリンクを
どうぞご覧ください




ひらめき電球前回のお試しセッションで、
ご感想がまだ掲載できずにおられる方々が
いらっしゃるので…

ある日突然、あなたのご感想がブログに
掲載する可能性あり!ですので、
ご了承のほどよろしくお願いいたしますおねがい



ひらめき電球シンクロLoveハートLetter
パックコースのご案内、
もう少々お待ちくださいませ。

どうぞお楽しみに!!!!



10月15日(月)
三重県鈴鹿市内にて
シンクロニシティカード
アドバンスコース開催!!

詳細はこちら


皆さまのお申し込み、
心よりお待ちしております!


宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤


あの日から、
はや1年近くが経とうとしています。

 


今日もまた、
小春日和というには
汗ばむくらいの陽気で。

ふと「父のお墓参りに行こう」と
思い立ちましたおねがい


実は、すっかりお彼岸という期間を
忘れておりまして…(^^;

そんな自分に、まずビックリびっくり


で、お彼岸は過ぎたけれども
「悼む気持ち、祈る気持ち第一!」
ということで、
東京・下町某所の菩提寺へ。



墓前にて…
父との思い出を回想しておりました。


幼い頃、
ルンルンおてて  つないで  のみちをゆけば~
と、手を繋いで歩いたこと。


私が就職試験に落ちたとき、
父から
「仕方ない。そういう運命だったんだよショボーン
と言われ…

「そんな運命なんていらないムキー
運命は自分で作るもんだムキームキー!!
あと1年間、
エディタースクールに通いたいから
入学金、前借りさせてください!!!」

と、私、半ばブチギレながらグラサン
学生を1年間延長することを
父にお願いしたこと爆笑爆笑
これ、当時の私のバイト先の会社が
就職先の第一志望だったのですが。

実は、私が就職試験に落ちたことを知り、
当時の部署のチーフとデザイン室の室長が
「あんなに働かせておいて、
試験に落とすのは絶対におかしいムキー!」
社長に掛け合ってくれて…

当時は超氷河期の最先端でしたが、
なんと!!
正社員にしていただけたという
ミラクルを体験びっくりびっくりキラキラキラキラ



……そういえば、父も
「ここぞ!」というときの馬力は
凄かったんだよな…。


次男である父は
高3の時に、隣家からの火事で
自宅が全焼ガーン

本当は大学進学したかったけれど、
泣く泣く家業を
長男とともに継いだ人でした。


その後、両親との確執から独立
→私たち一家5人で現在の実家に引っ越し、
まさに裸一貫、
イチからお得意様を開拓してきたのでした。


小さいながらも一軒家も購入し、
私たちきょうだい3人の進学費用も
惜しみなく出してくれました。


そんなことを思い出していたら…

『変化することを怖れないで』
『もっと自分を信じて』
『底力、あるだろ!?』

というメッセージが、
ふと心の内に湧いてきて。


……お父さん??


と尋ねたら…

『がんばって、カッコたんウインク

と、家族にしか呼ばれない、
しかも…ものすごく懐かしい呼び名で
父から呼ばれたような感じがして……

目頭が熱くなりましたえーん



……そうよね、私、あなたの子だもの。

「いざ!」というときの
底力、あるわ!!


そう思って、今までを振り返ると…
私、

本当にこうしたい!
絶対にこうしたい!

という願いは、
叶えてきているんだと
いうことに
気づきました。


就職もキラキラ

スピクリンクスクール入学もキラキラキラキラ
(→こちらも、キャンセル待ちからの
まさかの繰り上げ入学!)

シンクロニシティカード
ティーチャーになれたのもキラキラキラキラキラキラ


今日、お墓参りに行って
改めてそのことを
父が再認識させてくれた感じがします。




そして。
父が亡くなってからの1年は…
悲しみに明け暮れるかと思いきや……


なんと!
笑顔が増えた期間でした爆笑


父が新たな旅立ちをしたように、
私も大きく舵をきって…

行ったことのない場所へ旅して、
多くの方々と出会い、
お手紙での交流も生まれて……


見たことのない景色を
知ることができました!!


父が私を動かす
絶妙なタイミングを与えてくれたのだと
思っています。


もう、父の姿かたちに
触れることはできないけれど。

その分、魂の距離が近くなったような、
そんな気がしています。


お父さん。
あなたの娘は、
日々笑って過ごしていますよ~爆笑

そりゃあ、日常、いろいろあるけれど。
自分の選んだ道を楽しんでますよ~ニコニコ

安心してくだされ~ウインク





境内の樹木たち。
清々しい!!




こちらは、帰り道、
我が家の近所の公園にて。


小さな滝があります。
こちらも、清々しい!!






金木犀のいい香りラブ
と思っていたら!!

これ、銀木犀なんだそうです。
金木犀の花は黄色く、
銀木犀の花は白いらしい…びっくり

というか、そもそもこのお花、
銀木犀で合っている??

花の名前、覚えられません…アセアセ




緑のグラデーションが素敵~ラブ


自然と戯れながら、帰路に着きましたグリーンハート


明日、明後日は
シンクロニシティカード マスターコース
東京開催のサポートに入りますニコニコ

明日、お会いする皆さまラブラブ

どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ



ここまで読んでいただき、
ありがとうございますピンクハート


すべては思い通りルンルン

愛と感謝と光を込めてキラキラキラキラ