こんにちはニコニコ

 

羽ペン言葉をつむいで、

あなたの心に

温かな陽だまりを作ります羽ペン

 

シンクロニシティカードティーチャーの

つむぎやかずこです。




流れ星楽しみと気づきを得た、




広島シンデレラプロジェクトの翌日。


シンクロLoveハートLetterのご縁で知り合い、
かつでんこちゃんのお友達のFさんと、
3人で宮島散策へ出かけました。


その前に、お昼ごはん。


宮島口にある『うえの』というお店にて…
あなごめしをいただきまーす!!

あなご、美味しい~ラブラブラブ


お腹を満たして、いざ宮島へ出発船


まず、宮島でいちばんエネルギーあふれる
樹木があるという場所へ。


歩きます。


自然の中は、やっぱり癒される~霧


そして、歩きます。




さらに、歩きます。


川を渡って…



川の水が足に触れて、気持ちよかった~!!


で、到着。


久久能知(智?)=くくのち、という木。

確かに、立派な木!!


そして、幹の窪み部分が気になって…




ズームしてみると…


窪みの中に、
マリアさまのような、観音さまのような…
いらっしゃるような感じがするの、
わかりますかね?


空気も何だか澄みきっている感じで。


この場所で、
この、くくのちさんの木に
来させてもらったお礼をお伝えし、
「私たち3人に何か必要なメッセージって
ありますか?」と投げかけてみたら…


浮かんできた言葉は

余分なものを削ぎ落とせ

というもの。

身体のお肉もしかり笑、
心に溜め込んでしまっているものもしかり。


ほほぅ~照れと、妙に納得して
次なる場所へ。


大聖寺(お寺の名前、合ってるかな?)の
奥のほうにある、一願成就するところがあり。

ここでひとつだけお願いごとをすると、
それはのちに叶うのだとか。


私も願ってきました!


これで、叶うはず!!


その後、お寺のお堂の地下、
真っ暗なところを壁をつたいながら歩き。


最後に、厳島神社へ。




私はどこにいるでしょう??



はぁ~、宮島、満喫!!!!!!!!


帰りは、でんこちゃんおすすめの
クリームチーズのもみじ饅頭を食べました!


こちらも、美味でございましたラブ


宮島到着まではフェリーでの往復、
宮島口までの往復は、
でんこちゃん運転での車移動を
していただきまして。


行きの車中にて、
私は迷っていたのです…。


今日、帰宅の途につくか、
それとも、旅を続けようか。


というのも、
大阪のお友達Kちゃんが、

広島から四国は近いよ

と教えてくれたから。


その話を、
でんこちゃん、Fさんにしたら…

満場一致で、
四国行きを勧められて。


しかも、Fさんが、

「かずこさん、四国に行くなら、
その地にある稲荷神社に
お参りするといいと思う。

今、子宮委員会はるちゃんや、
股こり股ケアの酒井晴美さんが
稲荷神社を推しているし」

という、稲荷神社の情報を教えてくれて…。



ポーンポーンゲッソリゲッソリポーンポーンゲッソリゲッソリ!!!!



実は私、産土神が稲荷神社なのです。

通称『こんにゃくいなり』というその神社は
(もはや、このネーミングからして笑神が
いそうな…ニヤニヤ)
きつねさんも当然、鎮座しています。


なぜに、私の産土神をご存知で!?
Fさん!!びっくりびっくり



そんなわけで……



まさかの、1日延泊を選択した私!!

広島港から、松山港へ。


そう、愛媛へと
出発したのでした船



愛媛は、今年4月下旬に
初四国上陸の私にとって
記念すべき場所。


もう県名の響きだけで…
愛の姫になれそうで、
めっちゃときめく~ちゅーちゅーピンクハートハートピンクハートハート



そして、帰りはでんこちゃんが
Fさんを途中まで車で送り、
でんこちゃんとふたりで
港へと向かう途中……


Fさんと3人で車中にいたときも
少し話したのですが……


実は怖くて、
かつ膨大に学ばなくては
ならないこと(と思っていた。実際のところは
わからないけど)に対して、
逃げていたことに……


なぜか私の口をついて、
でんこちゃん、Fさんに話しており。


そんなこと、話すつもりもなかったのに。


で、話しながら自分と向き合って。

「これは……
もう逃げられないな」と、感じて。


でんこちゃんにその話をしたら、

鳥肌が立った!
かずちゃん、
それ絶対やって!!

と言われて…。


……ですよね~滝汗滝汗笑い泣き笑い泣き


そんな話をしていたら、
先ほど厳島弁財天で購入した、
龍の指輪が…
指から外れ落ちていることに
気づき……。


いい加減、認めろや!
やれや!!

と言われているようで滝汗


あぁ、これは
私の宿題なんだな…

と思い、心に決めたことがありました。


それは……


長くなるので、続きます!!



ここまで読んでいただき、
ありがとうございますピンクハート

愛と感謝と光を込めてキラキラキラキラ