こんばんわ!

ツムギテなかぽんですおねがい

 

養蚕(ようさん)って

言葉自体、馴染みのない言葉ですが・・・

 

5年前に、

『おとのわ』の出口春日さんと

会ったときに、

 

蚕(かいこ)を

連れてきて見せてもらいました。

 

春日さんは、

京都で養蚕をしていますが

身近にそういう方を

知らなかったので、

どんな世界なのだろうと

思っていました。

 

 

いわゆる、絹の糸を

紡ぐための養蚕ですね。

 

と~っても

きれいな繭たちキラキラ

 

なーやさんの

YouTubeチャンネルで

ご紹介されていたので

シェアします★

 

 

いかがでしたか?

 

ついつい食い入るように

見入ってしまいました。

 

養蚕はとっても

手間ひまがかかるもので

春日さんの愛を感じました。

 

養蚕をしながら、

全国各地で

音楽活動をしている

出口春日さんは

 

 

おとのわでは、祝詞や岩笛、

そのほかさまざまな楽器と

歌声を披露してくれます。

 

演奏に祝詞っていう、

しかもなーやさんの

クリスタルボウルとの共演も

 

とても素晴らしく、

深遠な世界観です★

 

今日は、

女満別で開催していますが、

 

旭川でのライブは

10/28の19時半STARTになります!

 

◆10/28★おとのわライブ-祝詞×クリスタルボウル~西神楽の杜

 

お察しのよい方は

わかっていると思いますが、

出口春日さんは、

あの出口家の末裔の方です★

 

祝詞の言霊を

感じにいらしてください!

 

 

◆10月の臨時営業◆

10/30(日)10~17時

スマホ料金無料見直し相談会開催中★

※お買物できます

 

◆11月の臨時休業◆

11/17(木)~19(土)

は出張のため臨時休業させていただきます。

 


【ツムギテ開催のイベント】

 

◆10/28★おとのわライブ-祝詞×クリスタルボウル~西神楽の杜

 

◆10/29★屋久杉玉磨きワークショップ@旭川~西神楽の杜

 
◆10/30(日)スマホ料金見直し無料相談会