ラクシュミーさんから今年発売された

オーガニックヘンナの新シリーズ

eco・veda エコヴェーダシリーズ

 

 

以前4月に<オレンジ>の体験レポートを

書かせていただきました。

 

eco・veda エコヴェーダ(オーガニックヘンナ)オレンジ体験レポート①

https://ameblo.jp/tsumugite/entry-12365638773.html

eco・veda エコヴェーダ(オーガニックヘンナ)オレンジ体験レポート②

ttps://ameblo.jp/tsumugite/entry-12365895311.html

 

レッドを使ってみて~

という声もあったのですが・・・

 

ひとまずは、

問い合わせの多い

<ディープチェスナット>

を使ってみることにしました。

 

 

パウダーはこんな感じ。

短い髪の私は、

25gの小分けの袋1パックで足りています。

 

ぬるま湯で溶かして、

すぐに塗り始めます。

 

以前は一晩寝かせてから

Rを塗って、その後日にBを

使うという手間があったので、

作業はとても楽になりました。

 

私は定期的に

<オレンジ>を使っており、

白髪が半分以上あるので、

この通り。

 

こちらが使用前です。

 

 

この状態から、

塗布していきます。

 

 

そして、

60~90分ほど

おいておくのですが・・・

 

今回のシリーズでは、

使い始めに根元が染まりづらい

という声が多少あったそうです。

 

ディープチェスナットを

お使いの方は、

メーカー推奨では、

 

一回置きに

オレンジを使うと

染着がよくなり、

根元も色が入りやすいそうです。

 

ですから、

一か月ごとに使っている方は

 

1か月目 ディープチェスナット

2か月目 オレンジ

3か月目 ディープチェスナット

4か月目 オレンジ

 

という風にしていくか、

そのスパンでは色が

明るすぎるという場合は、

2~3週間というスパンで

上記のようにやることも

いいかもしれません。

 

そして、

これはメーカー推奨ではなく、

使っている人から聴いた話ですが・・・

 

60~90分おいておくときに、

タオルを巻くだけだと、

どうしても乾燥してしまいます。

 

乾燥すると染色がしづらいみたいなので、

 

以下の写真のように

キッチンペーパーを巻いて、

シャワーキャップを被る

という方法を使うと、

乾燥を防ぐことができるし、

染着がよくなると聞きました。

 

 

最近はその方法を

私も取り入れているのですが、

オレンジでも

ディープチェスナットでも

白髪の染まりが比較的

よいように感じています。

 

※個人差があると思いますので、ご自身の判断と感覚をたよりにお試しください。

 

また、

根元にしっかりと

刷り込むことが大事なのと、

髪が短くて立ち上がっているようなところには、

少し多めにつけて、全体にハーブが

浸透するように気を付けるとよいと思います。

 

 

 

そうして90分置いておいたら・・・

 

使用前

 

             ↓

使用後

 

こんな感じに仕上がりました。

思ったよりも黒に近い色になりました。

 

これだったら、

サラリーマンの方でも安心ですね。

 

<ダークブラウン>の使い方も同じですが、

だいたい、オレンジとディープチェスナットの

中間くらいの色味になるだろうと思われます。

 

 

実際にはもう少し濃いめに

見える感じでしょうか。

 

黒髪もあるから、

黒っぽく見えるのかもしれません。

 

あくまで私の結果なので、

同じ色味を保証するものではありません。

お使いになるうえでの

参考になればと思って

レポートを書かせていただきました。

 

また、

メーカーからのご使用についての情報を

シェアしますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【メーカーからの注意事項】

1:「eco・veda」シリーズのダークブラウンとディープチェスナットは、
オレンジとの併用をおすすめいたします。

★併用に付きまして
eco・vedaオレンジのみが髪を再生する唯一の製品です。
((ヘナがその役割を果たします。))
抗酸化力により髪の綺麗を持続するものです。
eco・vedaダークブラウン・ディープチェスナット等は
色彩の変化の為に必要な製品とお考え下さい。
併用の意味は混ぜるのではなく別々に連用する。(今週、来週、再来週……)
オレンジ・ダークブラウン・オレンジ・ダークブラウン……と繰り返すと、茶系
オレンジ・ディープチェスナット・オレンジ・ディープチェスナット……と繰り返すと、黒茶系
※連用の仕方により色調が変化します。(オレンジの回数が多い方が髪の状態が良好です。)

eco・veda レッド ……赤系     単体でご使用下さい。
eco・veda ブロンド……黄色系      単体でご使用下さい。


2:「eco・veda」シリーズ等、オーガニックハーブ製品をご使用前に、
必ずパッチテストを行ってください。


3:「eco・veda」シリーズ等、オーガニックハーブ製品を塗布されました後、
シャンプーするかどうかは、”ご自身の心地よさ”を最優先して下さい。
*尚、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ツムギテ店頭でも販売しておりますし、

ツムギテ公式ホームページ

所在地について

 

ツムギテオンラインショップで

お求めいただくことができます。

エコヴェーダシリーズは

二点まで全国一律185円の

配送料でお送りすることが可能です。

(日本郵便クリックポスト利用時)

 

また、

クレジットカード(VISA/MASTER・楽天)、

銀行振込、コンビニ決済に対応しています。

 

エコヴェーダシリーズ

ラクシュミー各種製品はこちらから

https://tsumugite369.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1698663&csid=0

 

 

ツムギテオンラインショップ

https://tsumugite369.shop-pro.jp/