本日オーガニックコットン布良のつどい

『ふらのわ会』がセラピールームフルールさんにて開催されました。

 

東京から前島社長が来られて、

発酵学のおはなしやコットンのはたらき、

エコロジーとエントロピーのお話など、

とても興味深いおはなしを聴くことができました。

 

 

コットン、麻、シルク、竹などなど自然素材はいろいろありますが、

コットンがもつ『命を守る』という意味や緩めるはたらきは

人のからだを癒し、本来の自分を取り戻していく

サポートになることをみなさんも実感しているようでした。

 

今回参加できなかった方、

なかなかタイミングが合わないという方のために、

セラピールームフルールの川本厚子さんをお招きして、

ツムギテでミニふらのわ会を開催することになりました。

 

 

集まったメンバーによって、話は変わってくるかと思いますが・・・

 

・コットンについて

・手紡ぎであることの意味

・たんぱく結晶・ミネラル・水のこと

・生命エネルギーについて

・発酵と腐敗、エコロジーとエントロピー

・シャンプー、石鹸をつかわない暮らし方

・布がからだを癒すという考え方

・布良の活用方法と体験談

 

単なるコットンのはなしではなく、

さまざまな切り口でいろんなことを分かち合えればと思っています。

 

ふらのわ会に参加してみたけど、

よくわからないこと、使ってみて疑問に感じることなど、

分かち合う時間になればと思っています。

 

詳細はこちらからご覧ください。

 

★3/20(火)ミニふらのわ会 in ツムギテ(シェア&おはなし会)

https://ameblo.jp/tsumugite/entry-12360048639.html