福岡・大分から

オンラインで全国へ♪

 

「おかえり!」

と子どもを迎えられるママになれる。

親子の絆をつむぐ

ママフォトグラファー育成 

大江香子です。

 

 

 

【撮影】兄心が生まれるニューボーンフォト

 

 

 

ニューボーンフォト撮影に伺ったとき

 

下の子が産まれて

少し複雑な気持ちをもった

お兄ちゃんやお姉ちゃんに

出会うことは少なくありません。

 

 

 

「今まで僕がよべば

ママは振り向いてくれていたのに

 

小さな赤ちゃんがきてから

ママは赤ちゃんばっかり…」

 

 

 

そんな風にすねている子を見かけます。

 

 

 

上の子の

最初の試練でもある

 

下の子が家に突然やってきた問題。

 

 

 

そりゃそうですよね。

 

 

今まで自分がいちばんだったのに

優先順位が変わったように感じちゃう。

 

 

 

親としては

優先順位をつけているわけじゃないんだけど

 

放っておけば

死んじゃうかもしれない

産まれたばかりの赤ちゃんのお世話は必須!

 

 

 

授乳

 

ねんね

 

沐浴

 

 

 

赤ちゃんのお世話には

時間がかかりますもんね。

 

 

 

育児書には

 

「上の子を優先して

接してあげましょう」

 

と書いてあるけれど

 

 

 

 

 

いやいやいや

 

そんなの無理ゲーです。。。

 

 

 

と感じたことがあるのは

きっと私だけではないはず

 

(と信じたい)

 

 

 

だけど

ニューボーンフォトって

上の子が上の子の自覚が生まれる

いい機会なんですよね♪

 

 

なぜなら

家族以外の第三者(カメラマン)がくるから。

 

 

 

撮影中

赤ちゃんをカメラマンに

預けている間

 

 

ママやパパは

上の子の相手ができますし

 

ママの膝の上を占領しても大丈夫!

 

 

「おなかすいたー!!」

 

と言うと

おやつやごはんをすぐに

もらうことができちゃう♪

 

 

 

 

それに

 

 

撮影中

上の子にお手伝いをしてもらったり

 

カメラマンと遊んだり

 

家族以外の人が家にいると

 

ママもほっとできて

上の子もかまってもらえてうれしい。

 

 

そんな状況ができるんです♪

 

 

 

上の子の心が落ち着くと

撮影だってスムーズ!

 

 

 

きょうだい写真や

 

 

家族写真にも

すっと参加してくれるんです。

 

 

 

カメラマンが

 

「〇〇君の方が大きくて

赤ちゃんは小さいから

優しくよしよしね」

 

というと

 

お話を聞いてくれて

やさしく赤ちゃんにふれてくれます。

 

 

赤ちゃんが産まれて

赤ちゃんのかわいい写真を残したくて

撮影依頼される方が

ほとんどだと思うのですが

 

 

実は

上の子にとっても

ニューボーンフォトは

すごくいい要素があるんですよ〜♪

 

 

 

今回もたくさん可愛い写真を

撮らせてもらいました!

 

 

産まれた日付と一緒に。

 

 

 

ねんねお布団風に

 

 

シンプルな背景も人気です。

 

 

 

と、赤ちゃんのソロショットもいっぱい♡

 

 

きょうだい写真や

家族写真

赤ちゃんのソロショットと

 

家族の思い出になる写真撮影はこちらをチェックしてくださいね♪

 

 

 

撮影後には

 

 

「撮影の日から

妹が泣いていたら

ママー泣いてるよ!

と呼んでくれるようになりました!

 

大江さんに遊んでもらったのが

とてもうれしかったようです。

 

〇〇とたくさん遊んでもらって

ありがとうございました!」

 

 

そんなうれしいご感想もいただいております!

 

 

赤ちゃんの安全はもちろんのこと

家族みなさんがうれしくなるような

撮影を心がけています!

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

カメラの無料メールレッスンの配信がスタート!


・私が子ども撮影の時に心がけていること


・ちょっとしたポイントで
心惹かれる写真になるカメラの使い方


・子どもとのコミュニケーションが

もっと楽しくなる方法

 

・ラクに楽しく育児をするための

4児ママの子育てメソッド

 

など

7年間学んできた

写真やカメラの話を
惜しみなく配信中!

 

↓ ↓ ↓
 

「”センスがない”は今日で卒業! イメージ通りの写真が撮れる5つのポイント」

 

 “家族写真”の関連記事

①【撮影:念願のニューボーンフォト、楽しくてかわいかったです!】

 

 

②【撮影:家族に愛されていることが一眼でわかるニューボーンフォト】

 

 

 

 

 

 

 
③【「今がいちばんいい」そう言われる理由とは!】

 

 

 

 

 

\現在、育児真っ只中の7名のママが受講中
(卒業生11名)

 

子育てに100%活かせちゃう!

 

自分の時間も子どもと過ごす時間も

両方を大切に生きていきたいママのための

「愛され選ばれ続けるフォトグラファーになる講座」

 

 

カメラ初心者のママが

自分の人生を楽しく生きられるだけでなく

しっかり収入も得られる

 

お仕事術を詰め込んだ

つむぎの渾身の

ママフォトグラファー育成講座。

 

室内撮影も外撮影もバッチリに。

そして

フォトブックまで作れちゃう講座を作りました。

 

おかげさまで

 

1期生 

満席→増席→満席

 

2期生 

満席→増席→超満席
 

2023年スタート3期生

超満席となりました!

 


さらにスキルアップ!

ニューボーンフォト講座は

1〜4期生満席

 

次回募集は

2024年2月スタートの

ニューボーンフォト講座になります。

 

興味ある方は

個別に無料お話会を

開催しておりますので

 

こちらのお申し込みフォームより

個別お話会の件と送信ください。

 

>>お問い合わせフォーム