福岡・大分から

オンラインで全国へ♪

 

「おかえり!」

と子どもを迎えられるママになれる。

親子の絆をつむぐ

ママフォトグラファー育成 

大江香子です。

 

 

 

【撮影】念願のニューボーンフォト、楽しくてかわいかったです!

 

 

1月後半は毎日のように

ニューボーンフォト撮影へ。

 

 

今回撮影させてもらったのは

生後14日の女の子

 

 

ママとパパ

 

そして

お姉ちゃんにとっても

 

楽しみでたまらなかった

妹ちゃんの誕生です♡

 

 

 

おくるみで巻き巻きする

ニューボーンフォトは

 

生後14日以内に撮影する

期間限定の写真。

 

 

なぜ14日以内なのかというと

 

生まれたばかりの赤ちゃんは

体がとても柔らかく

 

ママのお腹の中にいた時と

同じようなポーズをとることが

できるからなんです。

 

 

 

だけど

生まれてから

日数が経てば経つほど

 

赤ちゃんは

地球の重力に対応できるように

体を順応させていくので

 

 

お腹の中にいたような

まんまるポーズが

できなくなっていくんです。

 

 

 

赤ちゃんの順応性ってすごいですよね!

 

 

 

生まれたばかりの

ふにゃふにゃな

赤ちゃんの姿を

 

こうして写真に残せるって

本当に貴重だなって思います!

 

 

 

そして

写真だけでなく

 

撮影時間も

ご家族のみなさんにとって

とてもしあわせな時間になっています。

 

 

 

 

「念願のニューボーンフォト、

楽しくてかわいかったです!

 

2人で写っているのは

さっそく待ち受けにしました!

 

親バカですが

かわいすぎました♡」

 

 

納品後にママからいただいた

メッセージに

 

私もしあわせな気持ちで

いっぱいです。

 

 

 

こんな泣き顔も見せてくれて

 

 

みんなで

 

「泣いてるのもかわいいー♡」

 

と、思わず写真に撮ってしまいました。

 

 

赤ちゃんは何してもかわいいです!

 

 

 

 

私が長女を出産した13年前

ニューボーンフォトの「二」の字も

聞いたことがなくて

 

 

あのときに

 

こんなにかわいい

新生児の写真を残せていたら

 

どんなに心が救われただろうか

と思ってしまいます。

 

 

 

慣れない赤ちゃんのお世話に

 

これほどまでに寝れないなんてと

夜一人でボロボロ泣いた夜

 

 

初めての育児に

心身ともに疲れ切っていた私がいました。

 

 

 

そうした疲れが溜まっていく中で

 

こんなにかわいい写真が手元にあったなら

 

私の心も

ふっと軽くなったんじゃないかと思うのです。

 

 

 

写真を見るたびに

 

 

「あぁ、この頃小さかったな」

 

 

「ちゃんと大きくなってる!」

 

 

「わたし、毎日頑張ってる!!」

 

 

と育児をする励みになっただろうなぁ。

 

 

 

 

ニューボーンフォトは

 

過酷な出産を終えたばかりなのに

 

待ったなしの育児を頑張る

ママのための

 

大切なプレゼントでもあると

私は思っていて。

 

 

 

だから

ママが喜んでくださるのが

とってもうれしいのです。

 

 

 

赤ちゃんとお姉ちゃんの成長が

楽しみですね!

 

 

 

 

そんな

これからどんどん成長していく

赤ちゃんを

 

自分の手で

写真に残すことができる

 

無料メールレッスンは

こちらです!

 

 

↓↓↓

 

【"センスがない"は今日で卒業! イメージ通りの写真が撮れる 5つのポイント】のご登録は、こちらをクリックしてくださいね!

 

 

 

昨日今日と鹿児島へ行っていて

 

「鹿児島のママに

かわいいニューボーンフォトを残してほしい!」

 

とすでにフォトグラファーとして

お仕事をされている方のスキルアップに

 

ニューボーンフォトをお伝えしてきました。

 

 

 

新生児の可愛い姿を残せる

ニューボーンフォトが

もっと全国のママたちに

広まっていくとうれしいです♡

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

カメラの無料メールレッスンの配信がスタート!


・私が子ども撮影の時に心がけていること


・ちょっとしたポイントで
心惹かれる写真になるカメラの使い方


・子どもとのコミュニケーションが

もっと楽しくなる方法

 

・ラクに楽しく育児をするための

4児ママの子育てメソッド

 

など

7年間学んできた

写真やカメラの話を
惜しみなく配信中!

 

↓ ↓ ↓
 

「”センスがない”は今日で卒業! イメージ通りの写真が撮れる5つのポイント」

 

 “家族写真”の関連記事

①【子どもの言動が荒れてきたら、これやって!!】

 

 

 

 

②【仰天!!男の子育児の4大「ない」とは!】

 

 

 

 

 
③【「今がいちばんいい」そう言われる理由とは!】

 

 

 

 

 

\現在、育児真っ只中の7名のママが受講中
(卒業生11名)

 

子育てに100%活かせちゃう!

 

自分の時間も子どもと過ごす時間も

両方を大切に生きていきたいママのための

「愛され選ばれ続けるフォトグラファーになる講座」

 

 

カメラ初心者のママが

自分の人生を楽しく生きられるだけでなく

しっかり収入も得られる

 

お仕事術を詰め込んだ

つむぎの渾身の

ママフォトグラファー育成講座。

 

室内撮影も外撮影もバッチリに。

そして

フォトブックまで作れちゃう講座を作りました。

 

おかげさまで

 

2月スタート生 

満席→増席→満席


6月スタートの2期生

満席→増席→超満席
 

 

次回3期生

2023年

1月スタートの3期生も超満席となりました!
 

 

次回募集は

2023年5月スタートの

ニューボーンフォト講座になります。

 

興味ある方は

個別に無料お話会を

開催しておりますので

 

こちらのお申し込みフォームより

個別お話会の件と送信ください。

 

>>お問い合わせフォーム