あわあわ | つむぎほいくえん

つむぎほいくえん

大阪府八尾市にある企業主導型保育園です。
0、1、2歳児対象の定員12名。

暑〜い1日のスタートです☀️

そんな今日も朝から元気な園児さんにっこり

 

好きな遊びを楽しんだ後は〜


 

電車になって手を洗いに向かいます歩く 


 

朝の会、おやつスタートルンルン


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつの後は体操です義理チョコ


 

 

 

 

身体を動かしたら、、

今日は初めての知育玩具にチャレンジですニヤリ

 

 

ベビーちゃんもチャレンジ!!


 

 

そーっとそーっと、、

お水をこぼさないように移し替えますキラキラ


 

 

皆、上手に出来ましたよ拍手


 

 

こちらはペグ差しグリーンハート


小さなトングでカラーのボンボンをつまんでみたり、


 

スプーンですくってお隣へ、、


 

 

 

もちろんお水遊びもしましたアセアセ


 

お水にびっくりしてエーンえーんと泣いていた園児さんも慣れてきましたよピンクハート


 

 

そして今日は石鹸を泡だてあわあわ遊びもしましたよニコニコ


 

 

泡の感触におそるおそる手をのばしたり



先生の真似っこで泡立ててみたり、ふわふわモコモコの感触を楽しみました花


 

今日の給食は七夕献立でした流れ星


 

 

 


皆、美味しそうに食べていましたスプーンフォーク



 

 給食の後はお昼寝ふとん1ふとん3


 

 

 

 起きてちょっと遊んだらくるくる


 

おやつですスター




 

おやつを終えたらお迎えまで好きな遊びを楽しみましたにっこり音符


 

 

 明日は夏祭りです🏮

皆に楽しんでもらえるよう先生達も準備していますウインク

在園児さんだけでなく卒園児の皆にも会えるのを楽しみにしていますラブラブ