野菜スタンプ | つむぎほいくえん

つむぎほいくえん

大阪府八尾市にある企業主導型保育園です。
0、1、2歳児対象の定員12名。



大阪も梅雨入り傘しましたが、今日は何とか雨はもちましたねウインク


今日はお休みの園児さんが多く、少し寂しい月曜日のスタートとなりましたアセアセ



朝の自由あそびスター


 

 

ダンス〜〜ルンルンルンルン


 

 

 


その後は朝の会、お歌、おやつびっくりマーク


 

 

 

 

 

 


そして今日は野菜スタンプ🫑🌽🥕🧅🥬をしました爆笑


 


とうもろこし、オクラ、ピーマン、その他色々な野菜を輪切りにして絵の具に付けてスタンプしますカラーパレット

 

 

 

ベビーちゃんも挑戦スター


 

 

 

はじめは保育者と一緒にやっていた子どもたちも少しずつ野菜に慣れて一人でも挑戦していましたよグッド!


 

 

 

 

玉ねぎはどんな形になるかなはてなマーク

野菜スタンプで画用紙に野菜の断面が移り「あっ!」と驚く様子もおねがい


 


ちんげん菜は薔薇のような模様になったり、オクラは星のような模様になったり…ととても面白かったですニコニコ



 

 




 



そして園周辺をお散歩ダッシュ

 

 

 

日に日にお野菜🍅も大きくなって観察が楽しみですウインク


 

 

 


てんとう虫🐞さんもっ爆笑


 

園に帰って給食スプーンフォーク


 

お昼寝のあとはおやつですうさぎクッキー


 

 

 

今日のお好み焼きは大好評でしたよ!!


 


お迎えまでは自由遊びですスター


 

 


明日も何とか天気がもちますように晴れくもり