感触遊び | つむぎほいくえん

つむぎほいくえん

大阪府八尾市にある企業主導型保育園です。
0、1、2歳児対象の定員12名。



今日は朝からすごい傘でしたが、園児さんたちは元気に登園してくれましたウインク


朝の自由遊び、ダンスもしてルンルン



 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の会、お歌、おやつニコニコ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして今日は片栗粉遊びをしましたびっくりマーク

 

 

 

どんな感触かなぁ…はてなマーク


 


お水も入れてみたら…

 

 



こねこねしたらお団子が出来ましたよウインク

 

 


さらに色も付けてみましたっスター

 

 

 

 


ベビーちゃんは袋の上から触ってみました!!


 

 

 

 

 

 

 


手の上に乗せてみたり、にぎにぎしてみたり、つんつんしてみたり、みんなそれぞれ片栗粉の感触を楽しんでいました花

 

 


そして雨も止んだので少しお散歩にも行きましたウインク

 

 

 

 


だんご虫はいるかなぁ…はてなマーク

 

 


あっ‼︎だんご虫‼︎

 

 

 

お野菜も観察🍅



 


そしてお待ちかねの給食スプーンフォーク


 

 

 

 

 

 

 

 お昼寝のあとはおやつですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

お迎えまではお部屋で自由遊び音符


 

 

 


明日は土曜日保育です照れ

午前中はお天気もつといいな太陽