避難訓練(焦らず慌てず安全に避難できました♪) | つむぎほいくえん

つむぎほいくえん

大阪府八尾市にある企業主導型保育園です。
0、1、2歳児対象の定員12名。

今日も登園してくれた園児さんは元気いっぱいニコニコ


 

朝の体操で1日スタートビックリマーク


 


 

朝のご挨拶とお歌音譜



 

 


 


 


 


 



 朝のおやつ〜音譜

 

 


今日は「水害」の避難訓練をしました。

まずは、水害のお話しを聞きます。

みんな真剣に聞いてくれました。


 

その後、園の2階に避難します。


 


 


 


 

ちょっぴり不安で泣き出す園児さんもいましたが、

無事に全員避難できました


その後はお散歩にGOビックリマーク


 


 


 

公園で遊びました音譜


 


 


 


 


 


 

園に戻って水遊びです音譜


 


 


 

お部屋では知育遊びもしました照れ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

水遊び大好きな園児さん達ですラブラブ


たくさん遊んだ後は、給食〜音譜


 


 


 

「おいしい〜」って声が聞こえてきそうですね照れ


 

お昼寝の後は少し遊んで、


 

午後のおやつ〜音譜

今日は「大学芋」です照れ


 

黒ゴマが気になる園児さんです照れ


 


 

お迎えまでは自由遊び〜音譜


 


 


 


 


今日は避難訓練をしました。

これからもいろいろな想定で訓練を行い、安全に避難できるようにしていきたいと思いますニコニコ