音楽遊び♬ | つむぎほいくえん

つむぎほいくえん

大阪府八尾市にある企業主導型保育園です。
0、1、2歳児対象の定員12名。


朝、登園して…


朝のご挨拶、お歌、おやつですニコニコ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


絵本📕を読んでもらって…



 



今年度初の音楽あそびウインク音譜


 


触るととってもいい音ルンルンルンルン



 



みんな不思議そうに触ってますルンルン



 

 

 

 

 


太鼓をポンポン🪘


 


レインスティックは傾けると雨や波の音みたいに聞こえて癒されますおねがい音譜



 

 

 

 

 



鳴子もカチカチ…




 

 

 



音楽に合わせて上手に踊りましたウインク




 


鈴も使って踊りましたよルンルン




 

 

 

 

 


そして最後はバルーン遊びスター

みんなバルーンを上げたらテンションMAXでしたチュー



 

 

 

 

 


そして少しお散歩に行きました!!



 


あっ‼︎お魚さんパン食べてるー‼︎と大喜びの園児さんたちラブ



 

 

 

 


かけっこもしましたダッシュ



 

 

 

 

 

 

 

 


園に帰って給食スプーンフォーク



 

 



 


お昼寝をした後は起きて自由遊びウインク



 








おやつの時間


 

 

 


お迎えまではお部屋で遊びました!!



 

 


今日は楽しい楽しい音楽あそびルンルンの日でしたウインク