会社で”そうめん”流れてます(笑) | 再春館製薬所社長 西川正明オフィシャルブログ「つむぎ」

再春館製薬所社長 西川正明オフィシャルブログ「つむぎ」

つむぎ

日々の想いをつづります。
皆様とともに想いをつむいでいけますように。

こんにちは、西川です。


一昨日の8月7日、

会社では年に一度の大イベントの日でした!


今年で5回目になる、社員食堂での

「流しそうめん」の日だったのです。

元々は、5年前会社見学にいらした

小豆島の企業の方が、
見学内容について、とても役立ったと

お喜びいただいて、

そのお礼として、なんと!1000人分のそうめんを

送っていただいたのがきっかけなのです。


そうきたら、せっかくのそうめんを

普通に器でいただくのではもったいない!

ということになり、
敷地内の竹でそうめんのレーンを手作りし

設置してみんなで準備しました。


それ以来、毎年恒例になっており、

みんなも楽しんでくれているみたいで

とても嬉しいです!


今年は残念ながら、出張していて

みんなの笑顔を直接見ることは

出来ませんでしたので
写真で我慢しました(笑)


(楽しそう!)


2

(こんな感じで手作りします)
2