一周回って新しいのかな? | TSUMUGIのつれづれ日記

TSUMUGIのつれづれ日記

毎日のちょっとした出来事をそこはかとなく書き綴ってます♪
これまで…群馬→千葉→三重→静岡→埼玉→北海道→兵庫→静岡→佐賀→鹿児島→現在の京都と、引越を経験してきました。

先日、オットが市内に出たとき、「わたせせいぞう展」やってたからと、ポストカードを買ってきてくれました。
北九州出身(門司にギャラリーあり)の方なのでオットは思い入れが強いのかも、

ご本人様のサイン会もあったみたいです。

銀座と三保の松原の風景が描かれたものを買ってきてくれました。

翌日のグループラインにEが写真を添付してくれたのが…↓コチラ
Eも行ってみたのだそう。
ポストカードは神宮外苑のイチョウ並木をチョイスしたみたい。

懐かしいねー、なんて言い合ってたらSが「あの頃よりキラキラして見える」と。

たしかに。
正直、昔はそんな好きじゃなかったんですよね。(^_^;)背景と人物キャラクターのタッチに違和感を感じてたというか、なんか、そんなに魅力的に感じてなかったのですが、
今回ポストカード見てて、新鮮だな、って思ったんです。素敵だなー、って。

四半世紀以上経つと逆に新しく見えるのかな?(笑)
年齢とともに自分の好みも変わるだろうしね。(^_^;)

今度門司に遊びに行ったら、久しぶりにじっくりわたせさんのイラストを鑑賞したいなと思ってます。(^^)