最近のこと | TSUMUGIのつれづれ日記

TSUMUGIのつれづれ日記

毎日のちょっとした出来事をそこはかとなく書き綴ってます♪
これまで…群馬→千葉→三重→静岡→埼玉→北海道→兵庫→静岡→佐賀→鹿児島→現在の京都と、引越を経験してきました。

大したニュースがなくて。(^_^;)


ワンコは痩せて身軽になってからセンターテーブルにピョンと飛び乗ってそこで寝るのが気持ちいいようで…。最初は怒ってたのですが、なんで怒られるのかどうもピンと来ないようで。(^_^;)

↑この顔に負けて許してしまうようになりました。
ダメな飼い主たちです。(;_;)
センターテーブルまではよかったのですが、最近はダイニングの椅子〜テーブルへとも上がれるようになっちゃって!
さすがにこれは許されません。いくら可愛い顔しても!
危ないからねー!


↓今年も庭のブルーベリーが収穫できてます♪

お庭のブルベ、今年も食べられた♪

先日、庭師さんが来てくださった時、猿が出ることを伝えて切ったほうがいいか相談したんですよね。(周りの皆さんは柿の木切ったり家庭菜園やめたりしてるので)うちの規模なら鳥に取られるくらいでしょうと、残してくれました。(^^)
来年も実がつくといいなー。


↑これからは渋沢さんが主流になるのに、やっぱり初めて手にしたら写メしてしまいました。(笑)
新札よりもこれまで使ってた諭吉さん、新渡戸さん、野口さんたちのピン札を大事に取っておこうっと♪