お誕生日会♪ | TSUMUGIのつれづれ日記

TSUMUGIのつれづれ日記

毎日のちょっとした出来事をそこはかとなく書き綴ってます♪
これまで…群馬→千葉→三重→静岡→埼玉→北海道→兵庫→静岡→佐賀→鹿児島→現在の京都と、引越を経験してきました。

先日、80ン才になった母のお誕生日会をしました。
その日は昼間はデイサービスの日で、あちらでも祝ってもらったみたいでゴキゲンでした。笑

何食べたい?って聞いたら「穴子の天ぷらが食べたい♪」というのでメインは天ぷら♪
妹がいろんな食材をドンドン揚げてくれました。\(^o^)/
天ぷらの具材は穴子、エビ、三つ葉と帆立のかき揚げ、味付牛肉、鶏胸肉、ちくわ、舞茸、ピーマン、いんげん、大葉などなど…。
鯛のお頭付き(よく行くスーパーで500円以下で買えたのです♪)手巻き寿司、貝汁&酒蒸しなどなど

ロールケーキにロウソクを立ててあげようと用意していたのですが、みんなお腹いっぱいになりすぎて(^_^;)食べられませんでした。

普段よりうっかり食べすぎてしまい(しかも揚げ物(^_^;))翌日は皆ちょっとイチョウがお疲れモードでした。(^_^;)

おめでとう!㊗
今年はもう少し体を動かすようにしてくれると嬉しいんだけどなー。
元気になろうね!