立春にやったこと | TSUMUGIのつれづれ日記

TSUMUGIのつれづれ日記

毎日のちょっとした出来事をそこはかとなく書き綴ってます♪
これまで…群馬→千葉→三重→静岡→埼玉→北海道→兵庫→静岡→佐賀→鹿児島→現在の京都と、引越を経験してきました。

2月4日の立春にやったこと
その1
夫のお財布を新しいものに入れ替えさせました。
私のお財布に入ってた一番ピカピカの5円もあげました。最初に人からもらったお金を入れると金運上がるってことで家族がお財布替えるときはやってました。全国的なジンクスでしょうか?
あと替える時期はやっぱり春(パンパンに張る=お金がいっぱい入ってる)ですよね。

↑最後まで迷ったブランドのお財布があって、そっちのほうが使い勝手良さそうだったのですが(^_^;)内側の、緑の挿し色入ってるのが気に入っちゃってこっちにしました。サイフの中なんて人に見られることないですけどね。(笑)

その2
Yかちゃんのお誕生日だったのでお祝いラインをしました。
そしたらなんと、Yかちゃん入院中でした。(;_;)
この前広島で会ったとき、ちょっと気になってた症状の原因がわかったらしく、手術したそうです。
詳しい話はまだ聞けてないんだけど、経過は良くて、退院も少し早まったとのこと。一安心ですが、やっぱり心配です。

この年になると皆色々あります。(;_;)
これからは今まで以上に健康に気を付けて生活していかなくてはなりませんね。
休肝、いやがってる場合じゃないよな…。(^_^;)

さぁ、暦の上からは春なんです!
気分上げていきたいと思います!