義母へのリスペクト、なのでしょうか。 | TSUMUGIのつれづれ日記

TSUMUGIのつれづれ日記

毎日のちょっとした出来事をそこはかとなく書き綴ってます♪
これまで…群馬→千葉→三重→静岡→埼玉→北海道→兵庫→静岡→佐賀→鹿児島→現在の京都と、引越を経験してきました。

年末に楽しみにしているドキュメンタリー番組、
歌舞伎界の中村屋ファミリー密着!大好きなんですよ♪やっぱり勘三郎さんがいないと寂しいけど、過去の映像が色々残っているのはありがたいです。
この番組はずっーっと続いてほしいなぁ♪
長三郎くんの天真爛漫な感じもとっても可愛いですが、勘太郎くんの頑張り、見ていて感動して涙が出ます!
これからも応援してるからねー!

ただ一つ、いつも気になるのが前田愛さんの着物姿。
絶対着物が似合わないはずないのに…
とくに襟元、気になるんですよねー。
つまりすぎ、じゃないですか?半衿の出し方ももうちょっと…。(^_^;)


↑個人的な好みとしては赤い着物の、下前の襟ぐらい出してほしいー!

これだけの立場の人ですし、周りにはお着物に詳しい方たくさんいらっしゃるでしょう。一流の着付け師に着付けていただく機会も多々あると思います。
そんな愛さんがこの着付けにこだわっていらっしゃるのは…。

義母へのリスペクト、ではないでしょうか。

私が思うに!(笑)ただの想像?妄想?ですが。
愛さんも華奢な感じですが、波野好江さんってもっともっと細身のイメージです。
好江さんにはこのぐらい衿がつまってて、半衿も少なめ(個人的にはもう少し出るほうがスキ♪てすが)でも素敵だと思います。

実子のように可愛がってくださる好江さんに手取り足取り梨園の妻としての仕事を教わってきた愛さん。
自分に似合う着付けより義母に習った(倣った)着付け、にしたいんじゃないかなー、と。

勝手に思って、ウルウルします。(笑)