さよなら天満屋 | TSUMUGIのつれづれ日記

TSUMUGIのつれづれ日記

毎日のちょっとした出来事をそこはかとなく書き綴ってます♪
これまで…群馬→千葉→三重→静岡→埼玉→北海道→兵庫→静岡→佐賀→鹿児島→現在の京都と、引越を経験してきました。

もうすぐ緑井の天満屋がなくなる!と聞いて、久しぶりに行ってみました。
お昼に天満屋で食事しようと言うと、両親が選ぶのは出雲そばの「一福」さんです。
かなり久しぶり。
一昔前、私はよく成人式の着付けお直しのあと、アルパーク店に寄ってました。
久しぶりに食べた一福のお蕎麦、両親は昔ほど美味しくなかったと、辛口評価です。(^_^;)
外食の機会が減って口が変わったんじゃない?って言っておきました。(笑)

天満屋八丁堀店→アルパーク店→に続いて、緑井店も閉店。
アルパークや緑井は市内に出るより気軽な感覚でお買い物できて好きだったのにな。
県内は福山に2店舗残ってるらしいのですが、正直、広島市民にとって福山は他県並みに遠い。(^_^;)実質、広島から天満屋が消える、って思ってる人多いんじゃないかなー。
寂しいです。(;_;)