小浜島の島居酒屋(3日目) | 花町酒房 なんば 織家〜tsumugiya〜 女将の気まぐれなブログ♡

花町酒房 なんば 織家〜tsumugiya〜 女将の気まぐれなブログ♡

裏なんばのユニバース横丁の奥で小料理屋をやっております。カウンターのみの小さなお店です。皆様がホッとできる空間を目指しております♡
ブログは女将の気まぐれ更新ですがどうぞ宜しくお願い致します〜ʕ•ᴥ•ʔ

3日目のシュノーケリング🤿も終えて

鳩間島から小浜島に帰ってきました船



宿に戻ってシャワー浴びて着替えて

またまた島タイムハイビスカスキラキラ


さすがに二日間も泳ぐと

身体もクタクタになりますね〜!


お昼に1杯生ビール飲んだせいもあって

お部屋でウトウト、、、大あくび 

お部屋の窓とか開けてると

心地よい風が入ってくるので

寝転んでるだけでめちゃくちゃ気持ち良い!


これぞ、贅沢時間ニコニコ


夕食時間までお部屋でゆっくりしました。




この日の夕食に予約したお店は

民宿から徒歩で行けるお店キラキラ

シュガーロードを通り過ぎて歩く


見えてきました!


居酒屋あーじゅさん。


猫ちゃん猫がお出迎え指差し


とっても落ち着く雰囲気の店内🏮

島料理が楽しめる居酒屋ですハイビスカス


小上がりの座敷も良いなぁ〜ニコニコ飛び出すハート


まずはオリオンビールで乾杯生ビール

疲れた身体にしみるぅ〜ほんわかラブラブ


島豆腐冷奴

八重山来てから島豆腐頼むの3回目泣き笑い

弾力あって美味しい!


島らっきょう

これも沖縄来たら絶対食べるよね!


もずくの揚げ餃子

珍しいから頼んでみました!もずくがたっぷり入っていて新感覚キラキラ


こちらのお店、家族経営でされてるのですが、マスターはお料理を、奥様は小さな子どもをおんぶしながら送迎にホール接客、電話対応、、、


すんごい大変そう!

私たちは民宿が近いので徒歩で来れましたが、近年小浜島にはリゾートホテルへの旅行客が多く、そこからのお客様の送迎バスをお店がしなくてはいけなかったりするので、スタッフがいないお店は本当に忙しそう!


そんな中、こちらのご家族、おんぶされている小さな赤ちゃんの上に、お二人の可愛い小学生のお子様がいらっしゃって、まだ低学年?なのにお手伝いをしっかりされていました!


特にお兄ちゃん(確か9歳か10歳くらい)はまさに店長!

どっしりと構えた風貌でくま注文聞く時も紙に書かず頭で覚えてオーダー!

運ぶ時もちゃんとした言葉遣いで接客!


完璧な接客されてて

もう感動でした泣き笑いキューンハート

その辺の人よりできる店長やわ!

偉いなぁ〜

将来は継ぐのかなぁ〜

 小浜島には高校がないので一旦島を出る可能性は高いのですが、また戻ってここで🏮大将を引き継いでてくれたら何だか嬉しいなぁ照れ

とか勝手に妄想昇天

店長のファンになりました笑


塩焼きそば

八重山そばで作る塩焼きそばが本当に好きで、毎回一回はどこかで食べてる気がするひらめき


ご馳走様でした!


帰りにこれまた可愛いおこちゃまがお見送りにきてくださりました。

さっきの店長の妹さん(確か6歳か7歳)花


すんごい懐いてくれて

しばらくおしゃべり爆笑

しっかりした女の子でした!

将来有望!

また逢いにくる約束をしてバイバイしましたバイバイ

かわいいなぁ〜ラブイエローハート



この後は民宿に帰って、お決まりの2次会です生ビール

またまたご用意してくださってる泡盛飲みながら、忍さんもご一緒に飲み会照れ生ビール

ありがたい!!


あっという間の小浜島3日間!

楽しい時間は過ぎるのが早いです悲しい




そういえば5/4に鳩間島で音楽祭があるみたい!

鳩間島のあらゆるところにこのチラシが貼られていました。

こんなん絶対行きたいやん!


忍さんも出演されるし、THE BOOMの宮沢さんも出演されますキラキラ

あんな綺麗な海の側で島唄聴きながらお酒飲めるなんて、想像しただけで興奮する!

もしこのタイミングで八重山に来てたら、絶対に行ってたなぁ赤ちゃんぴえん飛び出すハート

行ける方が羨ましいですチュー






ここまで読んでくださり

ありがとうございますおねがい


女将の気まぐれ日記ひまわり





インスタグラム下矢印


花町酒房 なんば 織家-tsumugiya-

大阪市中央区千日前2-3-16

ユニバース横丁

070-1388-7421