初の鹿児島上陸!桜島から鹿児島市内へ | 花町酒房 なんば 織家〜tsumugiya〜 女将の気まぐれなブログ♡

花町酒房 なんば 織家〜tsumugiya〜 女将の気まぐれなブログ♡

裏なんばのユニバース横丁の奥で小料理屋をやっております。カウンターのみの小さなお店です。皆様がホッとできる空間を目指しております♡
ブログは女将の気まぐれ更新ですがどうぞ宜しくお願い致します〜ʕ•ᴥ•ʔ

旅の続き飛行機車船

鹿屋航空基地を出て桜島へ向かいます車



少し小腹が空いてきたので

行く途中に何か良さそうなお店がないか探しながら進むと気になるカフェを発見指差し


かなり細〜い道を登っていくので

大きな車は厳しそう泣き笑い


カフェプルメリアさん。


普通にお家みたい!



中に入るととっても可愛くて素敵な雰囲気キラキラ


曇り空が残念ですがテラス席は眺めも良さげ!

丘の上から見下ろしてる感じです。


ピザトーストとコーヒーを。


トースト分厚くて食べ応え抜群チュー

美味しかった〜よだれ


花岡バーガーも美味しそうでしたキラキラ



急遽見つけたお店ですが来てよかったなぁ〜おねがい

大満足キラキラご馳走様でしたお願い



さっ、どんどん向かいます車車車


桜島が見えてきました!


曇り空なので霞んでますが泣き笑い



桜島に突入しました〜車


桜島港から車ごと船に乗ります!


進んで〜

進みます!

車ごと船に乗るのは初体験!

10分15分?ほどで到着するので

車から降りずにそのままの方もたくさん。

地元の方なのかな?

初体験なのでもちろん車から降りて船の上へ音符


外の席には座れるスペースも沢山!

もちろん室内もあります。



バイバイ👋桜島〜船


動画16秒




さて、鹿児島市内までやってきました!


レトロで可愛いチンチン電車🚃



夜ごはんのお店の予約までまだ時間があったので、ちょいと観光しに〜車

西郷隆盛のゆかりの地へ行ってきました。

またまたちょいと歴史のお勉強拍手


西郷隆盛終焉の地

ここで最後だったと聞くと何だか感慨深いです。


お次は、西郷隆盛洞窟


ここの洞窟で5日間過ごしたそうです。

こんなところで5日間もどうやって過ごすの?と普通に思ってしまうびっくり



お次は城山歩く



桜島が見えます!



晴れてたらもっと綺麗なんやろな〜


さて、お腹も空いてきたし

お待ちかねキラキラ天文館で飲みますびっくりマーク




ここまで読んでくださり

ありがとうございますおねがい


女将の気まぐれ日記ひまわり






インスタグラム下矢印


花町酒房 なんば 織家-tsumugiya-

大阪市中央区千日前2-3-16

ユニバース横丁

070-1388-7421